モチーフ編みの手編み帽子を編みましたよ♡



⠀⠀

バケットハットにしたつもりなんだけど、ちょっとイメージと違うかも!?😅 ⠀⠀




⠀⠀

使用糸はコットン糸のビンテージ。モチーフ編み部分も単色にしたので、トップにお花を入れたりブリムも松編みにして華やかな感じにしてみました🤩⠀⠀




今回もブリムの最終段にしかテクノロートを入れなかったけれど、全体に入れれば良かったかな。


ちなみに作り方の途中の写真はコチラ↓↓↓



モチーフ編みの帽子(頭周り約54cm)の作り方を簡単に説明すると…


① クラウンとなるモチーフを編む

 (9センチ位のを6枚)

② モチーフを繋げる

③ モチーフの目数に合わせてトップを編む

④ ②と③を繋げる

⑤ ④から目を拾ってブリムを編む


この5つのステップでできちゃいます簡単に書きすぎチュー


毛糸🧶の太さや色によってイメージが変わるモチーフ編みの帽子

たくさん作ったら楽しいし、オシャレができそうですねニコニコ飛び出すハート