【狂騒曲】
クラシック音楽で自由形式の曲を指す「狂想曲」にかけて、社会的な大騒ぎ、騒乱・狂乱といった意味で用いられる表現。







1週間くらい前にネット注文した無印の布マスクが届きました🎵



SHARPマスクが抽選に外れたところでこれを見つけて即買いだった(笑)






明日あたり、法人から構成員みんなに支給されるマスクも届くはず(ウチの法人もたまには良いことする、なんて言ったら怒られるかw)



家に残ってる30枚くらいと合わせて



通常モード(1枚あたり10円で売られてた頃)に戻るまで持ちこたえられるかな(・∀・)






最近になって身の回りでマスク売ってるのをよく見かけるので品薄状態は解消されつつあるのでしょう。






でもそういうのって1枚あたり50〜60円くらいするのでなんか納得感を持って買えないんですよね🤔






買い占めていた業者が放出し始めたんだとしたら



そういう業者にお金が渡るのは嫌だし、



品質基準を満たさないマスクが一部出回っているという話も。。



それでももしマスクが底を尽いて背に腹は代えられなくなったら買ってしまうんでしょうけど。






ウチのマンションは1階にドラッグストアも入ってるんですが、



僕がまだ在宅生活始まる前から毎朝開店前にマスクを求める行列ができていて



それを横目に出勤していました。






コロナの蔓延を防ぐためのマスクのはずなのに



そういう行列やマスクに殺到する映像を見て



この人たち、目的と手段を取り違えてるんだなー



と思っていました。






そういえばアベノマスクはどうなったんだろ?(笑)



品薄で困ってる時に届かなきゃ意味無いのにね💧






あと、10万円の給付金も一昨日申請しました✌



ネットだと15分くらいでできちゃうし、郵送よりも振り込まれるの早いみたいです◎






リサイクル






このままだと殺伐とした感じで終わってしまうので潤いを(笑)



寝る前のひと時、腕まくらしてるとこ上手く撮れたビーグル犬あたま






ではでは