セロトニン

好きなものを食べる

先ずは一日どこかのタイミングで好きなもの…


一人暮らしになってから揚げ物は外で食べる事にしていて


だから、外食した時に食べたくなくても

この際天ぷら…とか、この際唐揚げ…とか

何でも選べる時ですら

そんな「わけわからん説」を理由にして決めていた

で、そんな私でも選んでいたから

食べたいものを選んでいるつもりになっていた

満足してないのに

満足したフリをしてきたのだと思う

で、そんな私を上手いことやる女だと思っていた


この辺りは巧妙だなぁ…って我ながら思う



自宅のキッチンでは数年揚げ物は作ってなかった

そう言うもんだと思っていたのに


夕方から


ヒレカツ食べたいお口になってしまった



何なら一昨日は焼肉食べたのに…

また肉🥩を食べるのか

揚げ物は面倒だしえー?

パン粉あったかなぁえー?

今度外食した時でいいじゃん

わたし一人のためにヒレカツ⁇ぼけーぼけーぼけー



いやいや、そのうち気が変わるかもしれんしな

うん、変わるわ

他のもん見たらヒレカツ却下になるわにやりにやり


ってゴネゴネしながら

スーパー行って


結果…

ヒレカツセットを買って帰ることになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




諦めてサクサク準備したら

そんなに面倒じゃなかったし

何なら少量でとても満足できたし

想像した食感が数時間後に叶う事がとても嬉しかった





揚げ物記念日となりました


今日は何を言ってくるのか心配な私ですゲラゲラゲラゲラ



あぁーーーーー

美味かった✨✨

だけでは終わらないよ



ちゃんとこの行動で

セロトニンバッチリ👍👍

って確認もできて

それが何だか安心感にもなるような気もする


因みにヒレ肉380円でした

めっちゃお安いのに

とっても貴重な体験ができました


自分をご機嫌に…

とか、色々言われてもそれすら混乱してしまっていた


ただ、食べたいもの食べてみるだけ


ややこしく難しく考える私にはこれくらいシンプルな方がわかりやすいなぁ