今日は卒業試験でお世話になった
なぁちゃんと延長戦を予定していた

運命の人を引き当てた瞬間😁






そして今日は同期のきみちゃんが
ぐりちゃんの初級セミナーに行くと聞いて

ワシも復習する‼️



っといきり立ってテキスト持って職場へ…
ペラペラとテキスト開いて愕然とした…
他の問題や嫌な人はほぼ消えているのに
コレだけは根深かった




彼に文句を言うのが怖い


そのままやん…
何年おんなじ事悩んどんねん‼️
マスターコースまで終了して何やっとんねん‼️
ってなったらザワザワしてきた

何年も抱えている問題だけど
文字にして残っているのを見ると切なくなった
まだ悩んでる…
私、辛すぎる…



文句言ってもいい
文句言ってもいい

いいよー

お姫様みたいに大切に扱われるし…


って書いてある滝汗滝汗滝汗



同期のなぁちゃんと話していく中で
なぁちゃんも怒りに抵抗があるみたいで
ずっと

怒り💢ってねガーンガーンガーン
怒り💢ってねぶーぶーぶー
怒り💢ってねえー?えー?えー?

3時間くらい怒りってね…しか言ってなかった
怒りを悪者にしてきた私達
優しくて文句を言わない母の元に生まれた私達は怒りに触れる機会があまりに少なくて
たまに怒りを見るとビックリして異常に反応してしまう
怒りが怖いから
この辺までは大丈夫が分からないから
相手が怒りそうな空気さえ怖くなる
だから怒られる前から防御に入る

いかに攻撃されないように振る舞うかばかり考える様になってしまっていた

両親が…
母が我慢して物事を丸く収めるので
大人の男女のケンカを見たことがない
信頼できてる大人同士の喧嘩を見る機会が少なすぎて
たまたま怒った父を引きずったり、感情豊かなパートナーの暴言に必要以上に傷つく…

だって
だって
そんなの見たことないんだもん
男の人の怒るところなんて見たことない

テレビとかで怒ってる成人男性などは
ちょっとイカれたおかしな人なんだと思ってた
異常なのはこっち…ショックショックショック

相手を怒らせない方法じゃなく

怒った相手の気持ちとぶつけられた私の気持ちの出し方だと思う

怒っているけどそれもコミュニケーション
笑ってなくてもコミュニケーション


いかりみゅけーしょん
と名付けてみましたにやり

子供の前でケンカを見せたらいけない
的な話もあるけど
なんかそれが違った方向に問題を植え付けられたパターンです…はいぼけー


怒ってもいいムキーッ
怒ってもいいムキーッ

そんな昨日でした…
なんか自分を責めてしまいそうだったので
ケーキで労ってみたよ

はいはい
ご苦労さま






なぁちゃんは私を可哀想な人扱いにせず
なぁちゃん自身の話もしてくれた
それにとっても救われたえーんえーんえーん
やけくそチックな私のくせに
上からアドバイスもさせて貰ったイヒ
今朝を普通に迎えられたのはなぁちゃんのおかげです

そして、なぁちゃんから
引き寄せ的な高度な意識についてのアドバイスももらったよ
不思議な世界だけど
なぁちゃんはのぞむ世界を手に入れているそうで…
わたしも小さい事から意識を向けられたら良いのかな
って思いました










怒りを出したり
お断りをしたり
嫌だと言ったり
できませんを言ったり

と、日々周りをザワザワさせながら生活してます
怖いけど、怖いけどマスターコースに来てみんなと出会って
こうしたらいいよ
って言う信じがたい😅アドバイスも
沢山もらった
失敗してもやってみるしかないと思ってます

やたらレシピばっかり持って
使えないシェフにはなりたくないのでね



あー、あいちゃん
また派手に転んだのね
頭にリボンつけたまま
転んだのね…爆笑爆笑爆笑





って笑ってください(笑)