先日同期のかよちとカウンセリングの練習をしたのちにぐりさまが…またまた声も出なくなるような投稿を上げてくださいました


かよちに
ぐりちゃん、リプログしてくれてるよ〜🎶

って報告してから私も読んで…
喜びもつかの間

凍りついた…滝汗滝汗滝汗
あたまがグルグルうずまきうずまきうずまき

私もファンタジーの中にいる
「この子の価値は私にしかわからない…」
の世界にいる
外では認められにくい私…
何故か何故かわからなかったけど
コレだったのか…
ってなったら涙が出てきた



何でこんな事になってんの⁇
って思い返したら




母の口癖…

〇〇だけどね!

センスは良いんだけどね
背は高いんだけどね
愛想は良いんだけどね
性格は良いんだけどね
頑張り屋なんだけどね


だけどね!
(;´д`)




なんか全ての褒め言葉に
なんだけどね…
をつけられて生きてきた気がする

よそのお母さんから褒められても
明るい子なんだけどね…
お手伝いするんだけどね…

って「けどね」
で締め括られた
最後が常にやんわり否定系ぼけーぼけーぼけー

なんだけどね…
って言われると

なんか足りないんだえー?
何か付け加えないとえー?
なんか
やってもやっても文句言われてる気分ショックショック

そりゃ、セルフイメージも下がるわダウンダウン


で、それが口癖なってるから
せっかくマスター来て
セルフイメージ書き換えても

謎の
なんだけどね
で打ち消しまくってた

かわいい私
💕かわいい私💕
で、そのまま受け取れば良かっただけなのに

✨✨私はかわいい👍✨✨
そうそう…かわいいんだけどね(;´д`)

って瞬時に下げにかかっていた事に
今頃気がつくえーんえーん


確認しているようで
確認かどうかも分からんな…

めっちゃ否定してる…
こんなにこの「なんだけどね」が私に作用しているとは思わなかった


母は2年前に亡くなったワンコにも
この「なんだけどね」を連発していた
目に入れても痛くないほどに溺愛していたワンコにも

かわいいんだけどね
大人しくていい子なんだけどね
私の言ってることがよくわかる子なんだけどね

って自慢そうに人に話していた
ワンコに何の不満もなかったはず
だから私に対して不満があったわけではなかったはず

ただ、口癖が悪かった💦



もう、私はその母の
「なんだけどね」の罠にはかからない

ちゃんといい事はいい事
として認めて受け入れていきたい

ちゃんと母以外からも認められて価値のある私になります




PS…
そんなこんなで
わかったババアは今日も挑戦しています
みんなからもらった素敵な言葉だけを頼りに…

月末は避けていい子にしてるつもりだったけど
この素晴らしい私を
ちゃんとわかってもらいたい人に
わかってもらいたいのでちゃんと意思表示してます
し続けます‼️
母にしかわかってもらえないなんて嫌すぎる‼️
ちょっとした嫌悪感からではあるけれど
起爆剤になりました


まだまだ頑張るぞー٩( 'ω' )و