パートナーシップ…
本当にわからない事だらけだなぁ…

最初に出会う男性の父…
だけどこの人のことあんまり知らないかも

うちの父は
私が小学校の低学年のうちから
海外で働くようになって
盆と正月に10日程帰ってくるか
こちらから出向く…
みたいな感じの親子だったから
お別れする頃に馴染んできて
また、バイバイ👋
の繰り返し

甘えるとか、わがまま言うとか
そんな雰囲気じゃなかった
アレ欲しいコレ欲しい
とかはあったけどガチでぶつかり合う事はなかった

で、これを根に持って私が拗れているのだと思っていたけど
全く違うパターンのお宅の話を聞いた


そこのお宅もお子さんが小さいうちから
旦那さんが海外に出て行く事になって

家族で移住する決断

をしたらしい、やっぱり家族は一緒がいい論
これこそ、私がなぜウチはそうしてくれなかったのか!
を、キレイにやっていた家族

だけどそこのお宅にはそこのお宅で
問題は発生したらしい

あちこち変わる赴任先で全く違う言語で生活する事になった子供さんは大変だったらしい
せっかくいっしょに暮らしても
親の都合で振り回されたと
凄い反発していて
結果、日本に戻ってきてからは
勉強がついていけず、特待生扱いにはなったみたいだけど辛かったらしい
で、長年の海外生活で英語が身についたかと言うとそうでもないらしい
結局、興味がないから日本に戻って一気にぬけていったらしい…
で、今もその国にまるで興味がないらしい



ウチはまるで逆だから

絵に描いたような単身赴任

さみしいけど
お父さんは外で頑張っている
だから、残された私も我慢して頑張ろう

みたいな毎日だった




上の家族みたいに密着度はなかったけど
大切にされていたのかもしれない
私や弟の未来を思っての決断だったのかもしれない
今では海外がすごく身近になったけど
やはり当時はまだまだ遠い存在だったし
電話と手紙しか連絡手段はないし
時差はあるし…今みたいに動画でお話とか出来たら違ったかもね
父が出向く先は未開発の場所ばかりだったし治安も良くなかったし危ないから…って

過不足なく学生生活が送れるように計らってくれたのだと思う



私は父に連れて行ってもらった各国は
今でもとても好きだし憧れている


ただ、どうしたいのか
一言も聞かれなかったなぁ〜
聞いて欲しかったなぁ〜


そう言えば、たまに帰った父が買ってくれたワンコも家に帰ったら既に家にいた…

ワンコが欲しいとか言った記憶もないけど
ワンコが与えられていた
お父さんが好きなポメラニアン …


お父さんはお父さんなりに良かれと思っていろんなことをしてくれたのだと思う
旅行もいっぱい連れて行ってくれたし
帰ってきたら美味しいものもいっぱい食べに連れて行ってもらった

おねだりする前にいっぱいくれた
良かれと思うものはいっぱい用意してくれた
色々考えてくれてたんだと思う

ただ、父の好みで…(笑)

私がベリーショートだった頃は
黒髪のロングのカツラ
をプレゼントしてくれました…滝汗滝汗滝汗
箱をあけたら黒いものがワサーって
めちゃ怖かったわ…💦💦


そんな独りよがりな一方的な愛…
だったんだな
って思います


良かれと思ってうーん
良かれと思ってうーん
良かれと思ってうーん
すれ違う…



考える前に聞いてくれー‼️



私もやってるなえーんえーんえーん

ちゃんと
相手を見て
私を見て
気持ちを伝えていかんとダメよね…
って思いました



父からの贈り物…まだまだ続きます