マスターコースでよく例え話で出る話

遠足にバナナ持って行ってもいいですか?
バナナはおやつの予算に組み込まれますか?
先生おーっ!‼️先生おーっ!‼️
いいですかおーっ!
ダメなんですかおーっ!

って聞いちゃう人と

聞かずに先に食べる人…にやりにやりにやり

のお話…




そして
昨日のアメトーク






40歳過ぎても
アルバイト生活をしている芸人

の話だった
そこで出てくるのが


そんな事してもいいんですか?
そんな事してもいいんですか?
それは無理です
ダメでしょ
いやいや…怖いっすよ

の連発ブーブーブー

気持ちはわかるおいで
気持ちはわかるけどな…

突然ビックな先輩と絡める機会があっても
怖くて逃げちゃった…
とか…
明らかにチャンス‼️ってやつを
取りこぼしているエピソードを自慢げに話していた


で、大体チャンスの時に
怖かったですしょんぼり
やめちゃいましたしょんぼり
諦めちゃいましたしょんぼり
ってゴネゴネ言っているように聞こえた

で、極め付けに

40歳過ぎてアルバイトしてる芸人は
真面目なんです
40歳過ぎたら使ってもらえるところも少なくなるからバイトに対しても
ちょー真面目にやってるんです
学生に混じってやってます!
仕事中の些細な変化にも一番対応できます!
って…

本業で頑張って頂きたいぼけーぼけーぼけー



人の前に出過ぎず
役に立てるよう努力して
いい塩梅をキープしようと周りを伺う
あぁ、イタタイタタ…

人前に出て
くだらないこと言って
空気読まないのがお笑いです
それが芸人ですよーーーーーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


だからーーーーー
逆なんだよ‼️
逆‼️
聞こえてんのか‼️おい‼️ムキームキームキー
ってモヤモヤした
アメトークって笑う番組ですよねえー?えー?




他にも諸々、熱く語っていて…
ちょっと、もうどうでもいいやぼけー
と思ってTV切っちゃった

どうでもいいと言いつつ
自分と重ね合わせて
私、そっち寄りだなぁ…
ってこっそり反省した


自分をどんな人間だと思っているのか?
それによって行動が決まる良い事例だな
と思いました



そう思いませんか?
私たちも同じです
もっと素晴らしい私なら…
もっと愛される私なら…
もっと価値のある私なら…


どうするのでしょう










個人カウンセリング受け付けてます



1時間  12000円 

2時間  15000

(聞き取りにお時間いただくようになりますので初回は90分12000円とさせていただきます。)


連絡先はこちらです

aiko19750606@icloud.com

こちらまでご連絡ください