昨日はきみちゃん


【心屋・潜在数秘術・ボイジャータロット】私が私の味方をする~私の素晴らしさを知っていこうきみちゃんさんのブログです。最近の記事は「ただただ相手の気持ちを拾っていく~カウンセリング練習での気付き等(画像あり)」です。リンクameblo.jp


に泣かされちゃいました…


練習な〜
なんて軽い感じで始まって
zoomの使い方確認
messengerに切り替え確認
などなど
から始まり
ゆるゆるな感じでスタートした



しかし‼️
始まったら凄かったよ😱

いつものきみちゃん節ではなく
時折沈黙もありつつ
めっちゃ族同士の沈黙…
めっちゃ族の身振り手振りもなく真剣勝負
きみちゃん、ジッと見つめてくるし
迫力万点だった

マジで
「オンラインドキドキ」だった
ぢんさんが乗り移るのだね…きみちゃん❤️


そしてバッチリ捕獲されました

赤い服が着たいの…えーん
かわいいって言って欲しいの…えーん


赤い服に関しては以前からポロポロ出てきているし今のアイコンに選んだ写真もやっぱり赤い服
よっぽど赤い服に拘っているようだ
で、その時の風景まで鮮明に思い出す
あまり記憶力のよろしくない私が鮮明に記憶しているのでやっぱりインパクトのある出来事だったのだろう…
そしてその時赤い服が着たいと言うことができなかった私は
未だに欲しいものに手を伸ばすことを躊躇している
出せるようになった事もあるけど未だ言えてない事もある

手をあげて「はい!」が言えない
赤い服は他の人のもの






かわいいって言って欲しい…
コレも分かっているようで分かってなかったかも

かわいい私❤️
かわいい私❤️


ワークで何度もやってきたけど
かわいい私…
昨日はなんか違う…
可愛くなっても良い私
とかじゃなくて

「何にもしなくてもかわいい」

ただかわいい
〇〇したからかわいい
とかじゃなく

良くても
悪くても
アホでも
トンチンカンでも
オナラしてても
かわいい
って褒めて欲しい


何にもしなくても愛される
存在だけで愛される
の意味がちょっと🤏わかった気がする


私の理想の友達がまさにそれだ
無条件に愛されている

それは家事をしなくても愛される
わがまま言っても愛される
とかではなく
何をしてもしなくても愛されている
だから彼女は好きな「掃除とお買い物」をして愛されている
ただ、好きなことだけやっている

「掃除をした」から愛される
わけでも
「買い物した」から愛される
わけでもない

だけど、何もしなくても
の意味がわからない私は常に愛されている人の行動を真似してきた

いわゆるマニュアルをしらみ潰しに試してきた
あれをやってもダメチーン
これをやってもダメチーン
ダメダメダメ…
そのうちに
何をやってもダメチーンチーンチーン
に変わっていってしまう

もう、文字にするだけでも苦しくなってくる…チーンチーンチーン




って事だった
私は何かしないと愛されない
条件付きでないと
愛されるに値しないと思っているようだ

ただ、かわいいって褒めて欲しかった
褒められる時は大概

良くできたね!
頑張ったね!
我慢したね滝汗
ヤバいやつやん💦

の三拍子だった
何か母にとって都合の良いことでしか褒めてはもらえなかった
無条件にかわいいって褒めてもらった記憶がない
そして褒められるためのだけの行動しか選択できなくなった

まぁ、これではわがままは言えない人になるわな…


ここで一句…字余りですが

かわいい私
わがまま言っても
かわいいまま…
お後がよろしいようで…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



だけど間違っても

誰か褒めてー‼️
いるだけでいいよ
って言ってーーーーー‼️
かわいいって言ってーーーー‼️
かわいいって褒めてーーーー‼️

などと言ってはいけませんね



これは迷惑です
イエローカードです
もうちょっとやると退場です





今、私は心のお勉強をしている…
解決の仕方を知っている
だからきっと乗り越えられる









個人カウンセリング受け付けてます



1時間  12000円 

2時間  15000

(聞き取りにお時間いただくようになりますので初回は90分12000円とさせていただきます。)


連絡先はこちらです

aiko19750606@icloud.com

こちらまでご連絡ください