つまらなそうな空気出しちゃいけない
いつも楽しそうにしてなきゃいけない
と思って生きてきたから
楽しくても楽しくなくても笑ってた

無視しちゃいけない
なんか反応しないといけない
知らん顔はできない
と、思っていつも周りパトロール

寂しいと言ってはいけない
寂しいと言ってはいけないので
忙しくしてみたり
大丈夫とか言いながら
なんかすり替えたりしてして寂しそうに見えないようにとりあえずの何かをやっていた


〇〇しないといけない
とは、嫌われないように
それをするわけで
常に周りを見て…
周りの反応を見て…
結局お母さんなのかもしれないけど…


男に振り回されてはいけない
強い女で居なければならない
しっかりしないといけない
男のことでメソメソするようなのはダメ
ロクデモナイ奴に捕まるくらいなら一人がマシ
どういうつもりで言っているのか…
って言われてきた

ちゃんとして
ちゃんとして
ちゃんとした方が良いと思って
人からどう見えるかで判断するから

結局大好きな人すら他人と接するように
他人から見られるのと同じように
何ならもっときちんとした方が愛されるはずって思っているからステキな私であるために厳しいルールで自分を縛っていた

よく分からないのに笑って
何でもハイハイ言って
寂しくなさそうにして

一番近くにいたい人を一番遠くに置いちゃったのは私なのかもな…


あぁーーーー
でもやっぱり
やっぱり滝汗
やっぱり滝汗
やっぱり滝汗滝汗
ハードル高いわ💦💦

こえーよー
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


だけど、
寂しいもおもろないも
お前‼️何とかしろよ‼️
ってなるとそれはまたおかしな事になる

あーん、難しくない?
これ、難しくない?
どーすりゃ良いんだーーーー

ご機嫌なままに要求する
私の中では
要求は不満がある時なんだよなぁ…

不足を補う要求じゃない要求…
要求…ってなるからおかしいのかな?
そんなに要求って気分でもないし

あ…なんか思い出した

相手の返事に期待しないで言う
だけど断られるの辛いんだよなぁ
まだまだ期待しちゃうし…



私、今何となく穏やかに過ごせている
だからわざわざ荒波をたてるのではなく

しっかりせず
面白くなかったらしれーっとして
気分が乗らない時は乗らないままに
わかるまでハイハイ言わず
さみしいぃ〜って呟きながら
ダラダラするって言う意識で過ごそうかな〜

焦らず…
焦らず…
私すぐに何かしたくなるから
今はただ…ただ…

攻撃せず
チンタラ生きてみようかと
思います(⌒-⌒; )

で、ちゃんと言わなきゃいけない時に
意見できる私を持っておこうと思います
以前は意見もないままに
ペコペコするか
爆弾落とすかだったからな…
話し合いもなく友好平和なんて無理だわ


ちゃんとしてる意見のない人から
チンタラしながら自身のある人へ…