私はお花屋でして
毎月アレンジメントの教室をやってます
毎回来るメンバーは大体決まっていて
わちゃわちゃやってるので

今月はちょっと関係ないことも盛り込んでみようと企んでいます
ってか、やるから考えてこい!
とお伝えしてます

今年の漢字一文字❤️

同期の仲間が個々にやっているのを見て
楽しそうなので…

わたくし…
まねっこします
まねっこします

わたし、まねっこします‼️



ちっちゃい色紙
買いに行くぞーー
٩( 'ω' )و

実際行うのは月末なので
まだまだ先ですが
告知を出すのに迷ったのですぅ
いきなり言うとテンパってしまうだろうし
どうせならよくよく考え抜いた一文字が良いし
今年一年について考えるには良いタイミングだしね


何より、目的と違うことを盛り込む事に抵抗があって…
こんな事やりに来てない
って言われそうで躊躇していた
こんなテキトーな私でも悩むのです

しかしながら
参加の申し込みが入る中
みんな

漢字どうしよう‼️
って…花はどうでも良いのかよー😅😅😅

既にわちゃわちゃして居る模様
みんな、やっぱり好きなのね❤️

本来はアレンジの教室
なんだよーーーーー‼️

って思うけど
楽しいこと、ワクワクする事に境界線はないと思うので花と関係なくてもおもろい事は取り入れていきたいなと思います

真面目に技術を伝えなくてもいい‼️
目的と違ってもいい‼️
ためにならない教室でもいい‼️
笑うだけの教室でいい‼️
魔法の言葉の練習です😅

とはいえ、このまま「教室」を「カウンセリング」にしてもいいのかもな…
どうも私は「きちんとしたい病」なので…



みんなきっと
漢字のことしか考えずにきて
漢字のことばかり考えて
漢字だけ頑張って帰るんだろうな〜

いい大人が書初めにドキドキする💓
良いじゃないか〜

私もワクワクする🎶

あぁ、楽しみだゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
そして、私も色紙の事しか考えてない(笑)