年始から母を引き連れて大阪で遊んだわたし

年末からライブに行ったり
正月帰らない宣言をして
わがまま放題…
にしてみて、たしかに清々しかった 

やりたくないことはサッサとやめて
やりたい事やる…

コレを目標に
コレは好きコレはキライ
コレは…うーんコレは…えー?コレは…ガーン
と選別してやっていた


そしてそのわがままに振り回されたはずの母が
昨日電話かけてきて

なんか年始からバタバタ遊んだら
ストレスが全然なくなった
最近何にもしたくなかったけど
帰ってからはお掃除とかしてるよ
って、やたらご機嫌グッド!グッド!

「やっちゃダメだと思って我慢してたから
すごい楽しかった
買い物も楽しかったけど
テレビで見る道頓堀の景色が見れて
たこ焼きを立ち食いした事がよかった」と…

初めてじゃないんですよぶーぶー
道頓堀、何度も行ってるんですよぶーぶーぶー







結局、行きたいけど行ってはいけない
にがんじがらめになっていただけ…
行ってはいけない大阪と
正月に遊び呆けてはいけない
って言うダブルで縛られてたんだと思う

まぁ、危ないみたいだけど
今のところ母も私も異常はないにやりにやり
ちゃんとマスクマンで消毒もしたしね


大阪も今日緊急事態宣言が出されるみたいだけど
ギリギリで大阪を堪能できました
私と母には必要な猶予だったのだと思って感謝です

私は自分を解放していく行動を意図してやってみてるけど
なんも考えてない母が隣で「楽しかった」って言ってるのが嬉しかった…

お母さん
私がマスター来てよかったね❤️