正月に帰る帰らない問題を抱えて
悶々としているところへ
問題の超本人がやってきた…
母です…ぼけー

私にお昼ご飯を食べさせてもらう
どういう意味かわからないショック
って言ってきたので

ご飯食べに行きたくない
って断り

お正月も「帰らない」をきっちり伝えて


私は初売りに大阪に行きたいので
それでよければどうぞ
とお伝えした

来るらしいウシシ

私も別に母が嫌いなわけじゃない
ただよく分からん押し付けがましいのがなければそれでいい

正月は正月らしく⁇
みたいな…

大して美しいわけでもない
実家で
なんなら私の家の方が居心地良いのに
寒い寒いと言いながら
大した美味しいものでもないご飯を食べ
大して面白くもないTV見るなんて
苦行でしかない



なんか、よく分からんけど
自分の好きにさせてもらえたらそれでいい
私もいうこと聞かないとダメ🙅‍♀️って思ってるから重苦しいのかな⁇
言いたいこと言って
今は、特にイライラもしない

最近母に厳しいことを言ってしまってるらしく
怖いって言われる
たしかにイライラしてる時にまとわりつく様にごちゃごちゃ言ってくるから
「お母さんがどうとかじゃなく、イライラするから帰って‼️」
コレって私が「愛しの人」から言われた正に同じセリフ

だけど母は更に
「イライラするなら手伝うよ」
となる
私もそうだった…
機嫌を直して欲しくて
まとわりつく…
で、キレられる…

一人にして欲しい
って言うこちらの意見は聞かず
母にとって都合の良い別の何かを差し出してくる
結局母は自分のことしか考えてない
私のことを考えている様でちっとも考えてはないチーン


あぁ、ちょっと見えてきた感じかなぁ…



とりあえず
明日の「ウルフルズ🎶」に備えて
準備しよーっと