マスターコース10.11日目
目の前の人は自分…
なかなか耳の痛いお話


タチの悪い〇〇

私がワークの途中に反応してしまった言葉
私に投げかけられたわけでもなく
言う必要のあった言葉でもなかったのだけれど
「出ちゃった」
性格には言っちゃった…が正しい

で、翌日のBeトレに行った時も
なんか調子に乗ってまた捨て台詞

タチが悪いのよー👎👎

で意気揚々と席に戻ろうとした時に後ろから
コバさんの声だけがやたら鮮明に入ってきた

あのザワザワした会場の中から

タチの悪い…プププ…🤭

みたいな感じのやつが滝汗滝汗滝汗


その後Beトレ始まって
それはそれで楽しく過ごしてその後もアレコレ楽しんだ後お部屋に戻って…
ボーっとしてたら

あの…昼間の
タチの悪い…プププ🤭

が蘇ってきてパシッと頭叩かれたおいで
感じがした

タチが悪いのはワタシだ…滝汗滝汗滝汗

誰かに言っているようで
それは私に言っている事…

お人好しで優しそうに振る舞う

はい!
最初だけ
最初だけ

私はめっちゃ族なので
わちゃわちゃガーン
ガチャガチャゲラゲラ
騒がしいうるさい人おーっ!おーっ!おーっ!

だけど最初は大人しそう真顔にしてしまう…
そんなに人に興味もないし自分のことばっかりで忙しい
ふーん族は逆みたいだね

どっちがタチが悪いのか…

ペットショップで
大人しそうなわんこを
連れて帰ったら途端に
わんわん吠えて走り出す猛犬注意…なのか

いい声で鳴く鳥だと思って連れて帰ったら
全然鳴かない
餌ばっかり食べて全然鳴かない鳥…なのか

は〜い
どちらも詐欺です

大好きな人を騙すつもりはなくて
嫌われたくないから…
犬も鳥も
だから受け入れてもらえるであろう方をやってしまう
最初を取り繕ってしまう
で、どうしたらいいか分からなくなる
隠しきれなくなる





ああ、嘘はつけない

目の前の人は自分…
自分のまま向き合う勇気だなぁ…