先日終わったクリスマスイベントクリスマスツリー

そう、コレです誕生日帽子誕生日帽子


生徒さんとコレ誕生日帽子をかぶって
アレンジを作る
というイベント…

好評の幕引きとはなりましたが



帽子が良かったです
帽子が良かったです
帽子が可愛かったです…

帽子が良かったです❤️

えーっと…
(・ω・`)

私はどうだったのかな〜⁇
アレンジは
どうだったのか
な〜?




って、ちょっと切なくなった…💦💦
結構頑張ったのになぁ…

針金の掛け方とか
オアシスの扱いとか
枝の処理とか…

全く響いてないのかなぁぶーぶー💦💦
つまんないなーぶー
つまんないなーぶー




そう考えると日々の仕事も
分からなくなってくる

私は1日でも鮮度の良いもの上差し
とか
質の良い産地上差し
とか
新しい品種上差し
とか…
こだわりポイントは沢山あるんだけど

お客さん的には
まぁまぁ、どうでもいいやつ

なのかなぁ…ぼけーぼけーぼけー





確かに今回は
生徒さんがどうしたら楽しいか
に集中して帽子を選んだのだけど
で、帽子に全てを持っていかれるという…💦


やば!書いてて気づいた滝汗
嫌だなぁ…
マジかっこ悪い👎
ちょっと聞いてくれ‼️


分かりやすくベタな方が好まれるってのは
「お客さん」が分かりやすく
いま欲しいものにヒットしやすいって事
ビールに枝まめ🍺
みたいな
今回で言うとクリスマスに真っ赤なサンタ帽子サンタ


みんな知ってて
あったら当たり前に嬉しいやつのこと
あったら迷わず買っちゃうもの
そういう物なら
押し付けがましいかしらしょんぼり
みたいな余計な事も考えないよなぁ〜


「ベタでいい…」


普通であることの偉大さに
今頃気づいてしまったよゲローゲロー

ああ、今更何言ってんだろ私滝汗滝汗滝汗
何年やってんの⁇わたし滝汗滝汗滝汗




わたしの技術や知識を知って欲しくて
産地にこだわってみたり
小難しいこと言ったりしてるのだとしたら…



それって

それって

いつもの…もやもやもやもや



アイツだ…‼️

「かまって女史

  頑張ってるわたしを認めさせたいやつショック




お客さん的には
私の「どーの、こーの」など
どうでもいい話なんよね

わかりやすく
「自分が」気分を乗せれるもの
「自分の」気持ちが伝わりやすいもの
を求めているのだとしたら


わかりやすいバカ
今回の帽子はだいぶバカ「より」だと思ってる

みたいな方を選ぶよね
単純に楽しいから…
嬉しくなるから…
あると気分が上がるから…


普通であることの偉大さに
今頃気づいてしまったよゲローゲロー

ああ、今更何言ってんだろ私笑い泣き

ちくしょー
残念すぎるぜ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これまで
こだわりの「構って路線」でやってきたので
いきなりは変わらないにしても

イベント時は特に
「ベタ」優先でやっていくぜ‼️

明日からコツコツと「ベタ」で分かりやすい
お客様目線のチョイスに変えていきたい




それにしても

「構って女史」油断ならんな…真顔