気持ちをのせる
って自分でやるとわかってきた⁉️
ような気がするよ(笑)


私は自分の気持ちより
「人目目」第一‼️
で、生きてきたので
「心を込める」にしても中途半端だったと思う


心を込めながら人目を気にすると
おかしくない感じにはなるが
色のない感じになって
込めた心が薄ーくなる…
で、まるで伝わらない悲劇

気配を消した「気持ち」など無いに等しいえーん


私は花屋として生きているので
その視点から…


注文時に

花言葉を絡めてくる人
本数にこだわる人
植木の言われに乗っかっちゃう人


受ける私は面倒くさいぼけー
って正直思うけど
もらった人は幸せだと思う
お花以上の「気持ち」が貰えるから

ありがとう
 と
❤️❤️❤️ありがとう❤️❤️❤️
      みたいな感じ?     
この❤️の色にもよるんだろうけど…:(;゙゚'ω゚'):

今はその前のめりな注文に全力で応えたい
と思う…


「お任せで‼️」って言ってくれる
お客さんはすごく助かるし
私が信頼されているんだな
って素直に嬉しい



だけどこの花束に
どんだけの気持ちを乗せてくるのかと思うと
今はワクワクするウインクウインク





花を送ることに意味をのせるって
いやらしい気もするけど
どうせやるなら
どうせ気恥ずかしい花を持っていくなら


乗せなくてどうする‼️
値段以上に乗せていけ‼️



って思うゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



これはプロポーズの花束なんで
お姉さんの腕にかかってるんです
とか言う無駄な期待をする男がいたのぼけー
どっかいけ‼️
って思ったし、それは今もそう思う…

別の人で、これもプロポーズだったけど
朝、テレテレのTシャツ
でやってきて
夕方、✨ライダースーツ✨
って言う気合い入りまくりの人もいたなぁ
あまりの変貌ぶりに笑っちゃった🤣🤣🤣
もう、誰かわかんないから…おいでおいで
本人も笑ってた🤣
気持ちかわいいから良し💕💕


私は花を提供する側として
書いた記事だけど
人生全般に自分が取り入れたい課題だと思ってる




なにを目的に行動しているのか?
人目じゃなく私の目的は何だったのか?
を、常に大事にして行きたい


テキストとノートを振り返りながら
たった3ヶ月ほどで
良くなってることもたくさんある中で
ブレ始めてるところもあって



今一度立ち返ろうと思う



マスターコースに来るという
行動よりも大事な「気持ち」
目的は何だったのか
思い切って参加した動機は何だったのか

長いようでとっても短いマスターコース
「自分と向き合う大事な時間」だから
大切に過ごしたいと思ってます

今日はいつになく真面目なわたし…真顔



まとめると… 

花買うときは
わがまま言っていいよ
の巻