マスターコース123期
お泊まり組の
あいちゃんです


昨日の講義では子供の頃の振り返る時間を
たっぷりとってみんなでシェアするのだけど

あんまり出てこないえー?
覚えてないえー?
感動したことも集めていたものも…えー?



あんまり感じないように
してきたのかもしれない…
感動も楽しいことも…

冷めた子供だったと思う
悟ったようなことを言って
大人を笑わせてきた

ちっちゃいオバハンみたいな小学生えーん
をやっていたように思う…


ちっちゃいオバハンは

○恋もしない
しても、アンタ男前じゃなぁ〜 
ってバンバン叩く…
○みんなみたいにシールも集めない
○アイドルにハマらない
○ピンクより茶色の方が汚れない
○何にでもイチャモンつける

とか、こんな調子で生きていたので
感動も何も…えーんえーんえーん


今日のワークは振り返りの総まとめだし
こんなもんかなぁ〜
ってヘラヘラしてたら


最後にアンジェラでやられた…えーん


ちっちゃいオバハン
アンジェラに完敗えーんえーんえーん




負けそうで
泣きそうで
消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じて生きれば良いの

ひとつしかない
この胸が
何度もバラバラに割れて
苦しい中で今生きている


自分とは何でどこに向かうべきか
問い続ければ見えてくる



ちっちゃいオバハンで生きる事を 
やめようとしてるのに

私じゃない「誰かに」「どこかに」
正解を求めている…
他の誰かの価値観で正解を作りあげようてして
ひとつしかない胸が
拒否反応をする

最近わたしが繰り返している
諸問題はここにある事が多い…チーンチーンチーン



オバハンの代わりを
探さないで‼️



って言ってるように思えてきて…えーんえーんえーん
泣けてくる



価値観のアンケートを色んな人に
お願いして…気づいたことの中に

一人の人から何回も同じ言葉で回答がくる
って事に不思議だな〜
けど、このキーワードを大事にして生きてるのね

とか、上から思ってみたりしていた

ら!

同期のきみちゃんに


で、愛ちゃんはどうやねん⁇

って聞かれて…滝汗滝汗
慌ててテキストひっくり返す…


ほっといて欲しい
見守る
困ったときだけ助けて欲しい
自由になりたい



やっぱりだ…チーンチーン
オバハン小学生の代わりの存在を探す私に



そっとしておいて…
困ったときだけ助けて‼️

自分で考えたいから〜

って自分に言ってるのだろう…





この曲が出た時も聞いてたけど
なんか、綺麗すぎるわ〜しょんぼりしょんぼり
って、スネスネのオバハンは思ってました
他人事と思ってました
今は…


綺麗すぎて泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き
マジで号泣だ‼️


朝から聞いてまた泣いてるんだよーえーんえーん



ホテルのティッシュがなくなりそう…
何やってんだ‼️
って思われるじゃねえか(笑)

このヤロー‼️