今朝の記事は若干暗い話題だったので、
前向き記事を更新❤️

今日は長女の校外学習(遠足)でした。
小学校までの距離が遠く、
朝、7時には公民館前に集合なのに、
母は寝坊してしまいました。
慌てて作りましたよ
娘がアイカツ!の次に好きな妖怪ウォッチ
時間に追われて細部はかなり手抜きですが(海苔部分はフリーハンドw)
とても気に入ってくれました
{B79B7BAB-553F-43FE-9D4D-D6B9C1C0F454:01}
クラスに3人ジバニャンが現れたそうですwwwさすが流行りですね
ツカサと仲の良い隣のクラスの子も
{45E0DCCE-5497-4A13-94B2-B883898D59C5:01}
口はこちらの方が簡単で、可愛いやん❤️
ハムとチーズのグルグルも背中に背負ったら火の玉みたいやね✨

今日は面接の電話を入れてから、
暇だったので、初めてのベーグルを作ったんだけど腹ペコで写真忘れた。
反省点で近い画像を見つけたのですが、
{1D3EDA44-3ABF-4923-8B94-A617D2D5ED52:01}
•真ん中の空洞の丸が開き過ぎる点
•焼きムラが多い点(真っ白な部分がある)
が課題かな。独学なので分かる人教えて下さ~い
外はカリッと中はもっちりで味は最高!
クリームチーズにメイプル塗ったり、
いちごジャム➕生クリームで頂きました。ムフフ

夜は初めてのJA婦人部の催しで、
寄せ植えハーブ教室に行ってきました
知らない人ばかりだったけど、若そうなチームを見つけて交ぜて貰いました。
人見知りしない性格が役立ちましたw
画像は夜の為、明日アップしますね❤️

おはようございます☀️
続きです。
20種類ぐらいのハーブの中から、
4種選んで、各自植えました。
志穂セレクトはダウン
{0D9650C8-5064-4E64-B9A3-DD2EDA369414:01}
手前から時計回りに
ワイルドストロベリー
ローズマリー
レモンゼラニューム
ナスタチューム
食べれるモノ2品
薬効のあるもの2品のセレクトです。

話題のエキナセアは、
なんか触っただけで痒くなったので、
諦めました。

畑を耕して一畝だけ。
{0175C4A8-DCFC-45EC-8B91-7CD0333EB2E0:01}
アップ88歳のひぃばぁちゃんが草むしりに来てくれますありがたや。
一緒にやりながらばぁちゃんの安否確認と水分補給w
葉物野菜の種を撒きましたが、
うちの庭の土は粘土質なので、
市販の土を沢山入れましたが畝を作る際に一番上が結局粘土質な土を使ったので、雨降って地固まると芽が出ないかも。
試行錯誤しながらやってみたいと思います。
{25A090D5-6C3B-40D9-9CDE-B9CDE0E34F17:01}
ズラッと並んだプランター…
気に入らないわぶぅ
春のお花が終わって、気付いたらイチゴだらけに

mixiだったかな?100均DIYの記事でこんなの見つけた❤️最近大きいスノコ見ないんだけど階段式にして日が当たる様に作ってみたいな。
プランターの重さに耐えられる様にしないとねじぃちゃんに相談だ!
{2A81266A-BBFB-43A2-B1EA-A0EF36011291:01}
あ、今日は仕事の面接です。
化粧せねばならんが今日は暑いぞー。
スーツ辞めとこ。