昨日は毎年恒例のお餅つきが保育園でありました。
長女は「ハイ!ママに私がついたの食べて」とスグに渡してくれましたが、
次女は「これは私の!」と頑なで
お家に帰って、「あーぁ…パパの分が無いや…パパ可哀想だね」
と言っても一向に渡す気配なく、
自分でせっせと砂糖醤油を用意していました。

私が「パパにはママのをあげるラブ」と言うと
パパが「じゃあママと半分こする~ラブ
と言うやり取りを聞いて、
次女がようやく「私がママと半分こするの~むっ」って笑
皆で美味しく半分こしました。
まだ柔らかくとっても美味しかったですぺこ


昨夜は、スクラップブッキングをしていたのですが行き詰まり、
写真を眺めたり、フリマに出すPPや端切れの整理をしていて、
「あ、去年の餅つきのだ」と良い写真を見つけたので、
フリマPP&端切れとマステ駆使した作品が出来ましたマリオ
折角なので、
お友達2名がDTをしている気ままさんのキマクロ♯3にチャレンジ。
ダウン元のスケッチはこちらダウン
虹色ぽっけ

{016B2D96-93F1-46EC-AC75-EDEC249D7C0B:01}

先生のお顔は隠させていただいてます。
ちょっとマステがうっとおしい感じだけど、
密かにXmasカラーにもなってる。

未だにまっすぐ写メを撮れない私。
性格が曲がってますなえー
本家へのアップの仕方が分からないので放置w