{603C770C-FA7A-413D-8B6A-FF5AF416878A:01}
発熱サヤドラえもんを観てご満悦


今朝は次女が早起きしたなぁ…珍しくオシッコ~と言って起きたが、その後、耳が痛いとしくしく泣いている
寝ぼけているのかと思ったが近くに行くと顔が半分腫れている。
熱を測ると36.8℃だが、明らかに耳の下が腫れて熱を持っている。

7時前だったが会社に電話。
会社を休む

その後、また熱を測ると8.2℃台に急上昇していた。
長女を保育園に預けた足で、小児科へ
小児科につくと8.8℃まで上がっていた。
オシッコの検査を至急で出して貰い、帰宅。
昼ご飯も食欲なくプリンだけ食べて爆睡しちゃった。
3時半には結果が出ていると言われたので4時に電話したら、尿中アミラーゼ(正常値30~500)が700と上昇しているからほぼおたふく決定だけれど、もっと数値が上が(1500)はずなので、明日また来て下さいと言われる。

明日は土曜日だけど、おたふくってうつりにくいからお姉ちゃんは登園なのが助かります。
おたふくの七割は腫れずに終わっちゃうってのを聴いてびっくり。案外お姉ちゃんは終わってるのかもしれないなぁ。抗体検査してみるかな?
サヤも園ではまだ感染者なしで、保育園とお姉ちゃん以外とは絡んでないからどこで貰ったやら不思議。潜伏期が長いのも特徴かサヤ終わってお姉ちゃんってのは避けたいなぁ。

会社には5日間の休みを頂きました。
実質は公休があり2日分なのが幸い。
いつもすいません
月曜に歌の好きな見学の方がおいでるので、志穂さん歌ピアノレク宜しくって言われてたんだった。申し訳ない~