お盆帰省中ですロケット
一昨日、仕事終って、
急いで荷造りしたのだけれど、
ゲリラ豪雨で中止。

昨日、朝8時過ぎに自宅を出発し、
高坂SAやら花園ICの有名高速道路の
渋滞箇所を何とかくぐり抜け、
金沢に夕方到着しました。
4姉妹家族と母と合流し、
回転寿司屋でディナー


今日は9時から2時間のプールに行って来ました。毎年恒例の無料プール
朝イチで空いてたのがどんどん人が増え、

子供の位置が把握が出来なくなったので退散。
だって、場所取りのレジャーシートにバスタオル敷いた所に
オジサンが普通に立っているんですよ?
泥の付いた足で!
ブチ切れそうな所を『すいません、ちょっとソレは無いんじゃないですか?』と穏やかに言いながら思いッきり睨みつける私

午後はパパの行きつけの飲み屋さんとの海でのBBQにも誘われていたのだけど、
盆は海に入っちゃダメ!って子供の頃から言われて来たのと、
午前で体力を使い果たしたので、
そちらはキャンセル。
雨晴(あまはらし)海岸遠過ぎ
姉妹は私の姉妹達とDVD鑑賞してまったりしてます。

{B91F8A76-CD57-4249-8941-C84197CC4EBB:01}

明日はパパの実家の富山に移動です。
一家に一台のエアコンのパパの実家。
こまめな水分補給とクーリングで乗りきります。

メンタルの先生に怒られそうだけれど、
薬一式忘れて来た
長女のアレルギーの飲み薬も。
あかんなぁ
落ち着いて行動しませう。