ちぇるしいです


お越しいただきありがとうございます


よろしかったらお付き合いくださいませ






ずーっとずーっと頭の片隅にこびりついてた

「片付けしないと!」の気持ち




連休を取って時間が出来ても

体調が悪かったり、出かける用事が発生したり…

通常の掃除だけ済ませて

なんのかんので後回しにして一層気になってた




しかしある日突然に何の予告もなく

「片付けの神さま」が降臨してくるんですよねー





ジュースジュースジュース




そんなわけで貴重な神さま降臨日

ドリンクあおって、窓を開けて、掃除機かけて

下駄箱とクローゼットの片付けから取り掛かる






BGMはYouTubeにある

「年代別シングル曲売り上げランキング」的なやつ〜

80年代の歌謡曲は私の永遠のホームグラウンド

小中学校の一番テレビを見ていた時代だ






杉村尚美   サンセット・メモリー



サンセット・メモリーを裏声で熱唱して

むせて咳こむまでがお約束


♪ただいちどーだけのーあいとーきづいたーあのひー

ゴホッゴホッゴホッ→麦茶休憩




ジュースジュースジュース




懐かしいと言えば

クローゼットの棚に敷いてあった古新聞





(汚くて恥ずかしいですが…)




巨人(長嶋監督) vs ダイエー(王監督)の日本シリーズ

キターーー笑い泣き




古新聞を敷く時は

狙ってテレビ欄やスポーツ欄を選ぶんだけど

まさかこんなのが残っていようとは…マジ驚愕滝汗




清原松井マルティネスのクリーンアップよ!

6番に由伸いて代打が江藤智、豪華過ぎぃーキラキラ

誰か一人でいいから今の打線に加わって欲しい

(懇願)




ダイエーもスゴい

「ダイハード打線」って言われていた頃かしら

ライト秋山って秋山幸二のことなの?ラ、ライト?

んで先発「ラジオ」って誰やねん

壊れかけやったんか?




えっと…24年前の新聞でした(汗

写真に撮ったので潔く処分いたしました

今回は市販の防虫防カビシートを敷きました

衣類ではなくマンガ本コーナーだからお許しを真顔




ジュースジュースジュース




なんのかんので目一杯3時間がんばれました筋肉

あくまで個人比ですがよくやった

使ってない雑貨や書類も捨ててだいぶスッキリしたわ





頭の片隅にいつも抱えていた

片付けが出来なくて心苦しい思いが

少し解消されたような気がしてうれしいです





願わくば

「片付けの神さま」がもう少し頻繁に

降臨してくださるといいんですけどねー(神頼み)

どんどん断捨離していきたいですパー









本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます羊





▶︎  本日 作業の手を止めて熱唱した曲たち





松村和子    帰ってこいよ



今見ても斬新なスタイルだわ

♪東京暮らしで忘れたかーがせつないわ







シブガキ隊    NAI・NAI 16



「笑わせるぜぃ靴箱にぃ」と巻き舌で歌うのがオツ

頼りないモッくんソロからぶりっ子フッくんパート

「ジタバタすんるなよ」でドスをきかすのがお約束