ちぇるしいです


お越しいただきありがとうございます


よろしかったらお付き合いくださいませ






プロ野球のナイター中継がない期間は

2時間ドラマの再放送が私の楽しみの一つでした




2月末くらいからは

渡辺謙主演の「わが町」シリーズにハマり

録画しては朝晩の食事の時間などに見ていました





蟹江敬三さんや平田満、川野太郎、佐藤B作などの

同僚の刑事役の方々もいい味出してたんよね〜照れ

脇がキャラ立ってる群像劇が好きなんだな




あと1話、未見の録画があるんだけど

これで終わりと思うともったいなくて見れない…笑




そんな「わが町」ロスの中素晴らしい朗報がーー







キターーー

生誕130年 特別企画

江戸川乱歩の「美女シリーズ」BS初放送!!!

ついにこの日がやってきた…カ・ン・ゲ・キおねがい




土曜ワイド劇場の「江戸川乱歩美女シリーズ」は

お正月やゴールデンウィークに放送される

小学生の私たちの間でも人気のシリーズでした

特に天知茂ファンだった友人のKとは

放送された後の月曜に感想を述べあうのが常でした






独特の少しチープでキッチュな雰囲気

お茶の間を気まずくする美女のシャワーシーン

ベテラン俳優たちの怪演…

(西村晃とか岡田英次は見た目からして怖かった)






ひぃーー

壁からピエロがっっっ!!!  怖っっ




薄暗いフィルム映像の中で展開される

淫靡でいかがわしい物語は

小学生をも惹きつけたのですラブ




学校の図書室にあった

ポプラ社の「少年探偵団シリーズ」は何冊か

読んでいましたが









エンドロールあたりで

「えっこれ図書室で借りたやつやん!」と

ようやく気がつくくらい原作とは違っていましたね

(原作にはもちろんシャワーシーンなし)




物語の核となる「美女」を演じる 

昭和の女優さんたちを見られるのも楽しみーー

(個人的には結城しのぶさんや白都真理さんが好き)





最近はバタバタしているし

身体の疲れもなかなか抜けないし

何事にも意欲が持てない日々が続いているけど

「美女シリーズ」と再会できるならがんばれそう…

録画予約忘れないようにしようっと!




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます羊






江戸川乱歩美女シリーズのテーマ曲




2時間サスペンス史上最強のテーマ曲だと思います

次回予告でこのテーマ曲が流れると

「やった!明智小五郎だ!」と歓喜したものです

懐かしいなぁ照れ





▶︎   土曜ワイド劇場  関連記事