ちぇるしいです


お越しいただきありがとうございます


よろしかったらお付き合いくださいませ






「廃墟」ってご存知でしょうか?

写真集は大ヒットし

有名な廃墟ホテルはツアーが組まれるほどの人気ぶり

YouTubeにもたくさん動画があります




私も怖いけど興味はありました

子どもの頃

町にひとつは必ず朽ち果てた廃屋がありました

割れた窓ガラス、塗装の剥げた壁…

中に入る勇気はなかったものの遠巻きに眺めつつ

ビクビク通り過ぎたりしていたものです




今も怖いです

YouTubeの動画も

怖くて最後まで見れないこともあります

現場のツアーなんかとても行けないと思いますガーン

でも惹かれるんですよ…なぜか

不思議な力で〜(中森明菜調でお読みください)




(写真お借りしました)



有名どころではこちら日本最大級の廃ホテル

三重県の「丸二ホテル 伊勢の郷」




朽ち果てたもの悲しさと巨大過ぎるゆえの圧倒感

スゴくないですか?廃墟なんですよ、これ

初めてこのホテルの写真を見た時の衝撃たるや…

へその上の内臓がキューーーッとなる感覚、ううっ

(胃ですかね?)





(写真お借りしました)



同じ系列の「丸二水産 ビッグシードーム」も

凄まじい…

鬱蒼とした山間部にこんな巨大な廃墟があるなんて

怖すぎます




それにしても

三重県に数多くの巨大廃墟があるのは何故なのでしょうか?

書ききれないほどの廃ホテルや施設があります




渡鹿野島もあるし…

お伊勢さんだけではない「三重県」

ひっそりとミステリアスな秘密を持つ県です…




あまり人には話せない「廃墟趣味」

今後もひとりひっそりと閲覧しては

へその上の内臓をキューーッとさせることでしょう…

怖がりの怖いもの好きです




ちなみに「柏そごう」や「黒崎そごう」は

今も現存してるのでしょうか

巨大廃墟好きとしてとても気になる案件です





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます羊





人魚伝説   1984年

池田敏春監督



映像も音楽も美しかったけれど

精神的にズーンと来る、重怖い映画でした

今思えばこの作品も

三重県のミステリアスな力が働いているような…



池田敏春監督の最期も怖さに拍車をかけます…