ちぇるしいです


お越しいただきありがとうございます


よろしかったらお付き合いくださいませ






女性が多い職場

忙しい日々の合間にたまに雑談をすることもある




「ちぇるしいさんの推しって誰ですか〜?」

「好きな音楽は?」

「今どんなドラマ見てますか?」




よくされる質問キターー

そうだよねー

とりあえずこういうのからだよね

でもこういう質問の返答がまあまあ困るの




「推し」ってどう答えればいいのさ?




あえて言うならば

新日本プロレスなら棚橋弘至や田口監督で

読売ジャイアンツなら中川と秋広

東映やくざ映画なら菅原文太と渡瀬恒彦 

時代劇なら鬼平犯科帳

そんな答えしても相手は知るはずもないだろうし

ポッカーーンと寒い空気が漂うだけでしょ?






だから

「あー、スポーツ系とか映画見るのが好きかな

ドラマはあんまり見ないんよ〜」

ゴニョゴニョとお茶を濁してその場を切り抜ける




「相棒」と「科捜研の女」なら毎週見るよ!って

言っても「私もです!」って言われたこと1回もない

水谷豊が好きだけど公称の好きな俳優は西島秀俊と

答えるようにしております

これなら「私もです!」となり話が膨らむ笑





(ストロベリーナイトの時は良かったですね〜)




同年代だと妻夫木聡とか斎藤工とかが多いですね

ごめん、妻夫木の連ドラ「天地人」しか見たことない

(話はずまず…)





これね! 直江兼続の役のやつよ〜





バス バス バス




音楽もまあまあ困る

私のホームグラウンドは1980年代

大滝さん、ユーミン 、達郎、元春だけど

この辺も歳近でも全然共感してもらえないから

あまり話さない、話したとしても

うーん、名前は知ってるけどって感じ




同年代の

一般的な答えはミスチル、スピッツとかですかね

あとサザンくらい?

THE 無難

まぁ職場の雑談ですからね、無難が正解でしょう

実際人気あるのも事実だし




たまにTHE 無難な答えの人からも

「福山雅治が好きでバイクで実家まで行った」とか

「今もユニコーンの追っかけやってる、しかも好きなのは民生じゃなくてギター?の人♡」みたいな

パンチの効いたエピソードを聞けるからたまらん

こういう破天荒な人好きです笑




2時間サスペンス好きな人も

時代劇好きな人も現実社会で出会ったことないです

まあまあいるとは思うんですがね…





よくある質問

あなたはどういう答え方をしてますか?





本日も最後までお読みいただき 

ありがとうございます羊





今まで出逢ったマイナー趣味の人と言えば…





大川橋蔵さんのファンの方がいましたね〜

大川橋蔵以外の銭形平次は認めないって言ってました

良いですね、頑固なファン笑