ちぇるしいです


お越しいただきありがとうございます


よろしかったらお付き合いくださいませ







2024年もよろしくお願いします

(社会的事情を鑑みてあけまして〜のご挨拶は差し控えます)





個人的な気分としては

ようやく日にちが経った…という感じです

いろいろとする事が多くて

脳みそが煮詰まった年末でした





12月29日(金)



年内最後のお休み

髪のカラー&デパ地下のコースか?

激安スーパー&ドラッグストアのコースか?

迷ったけれど…スーパーの方へ






行きはバス→徒歩

大荷物抱えて帰りは徒歩でドラッグストアをはしご

こういうお店は

年末は大変だろうなと思ってましたが

セルフレジやレジ付きのカートもあり

列も出来てなく回転が良いように見えました








自己流オードブル風とおにぎり

(野菜もっとありますので…)







年越しそばと海老天

ひとりだけど2つ買います

大晦日と元旦のお昼にいただくのが恒例




以前は伊達巻きとか鯛のお頭付きとか

新年用のお花やら買ってたんですが

もうそんな気力とか「欲」みたいなのがない

そのうちどん兵衛買って終わりになるかも…





12月30日(土)、12月31日(日)



両日仕事

無理を言って来てもらったパートさんには

お昼までで帰っていただき午後からはひとり

長いこと同じ職種ですが年末にひとりは初めてです





昨今

我々のように大晦日も正月もなく働く職種が

軽んじて見られているという記事を読みました…

自分で選んだ仕事だし、気にもしてなかったけれど

なんとなく悲しい気持ちになりますね




最終のバスに間に合うようにダッシュで帰りランニング






年越しそばをいただきながらテレビはWBC特番野球

戸郷の三者連続三振とか源田の骨折とか

ヌートバーの少年時代とか

オオタニサン以外にも胸熱シーンがいっぱいです





紅白は薬師丸ひろ子と寺尾聰のとこだけ見て

(どっちもむっちゃよかった!)

早めに横になりました





以前のハードワーカー時代と比べて

年末の仕事はずいぶんと楽になりましたが

それでも考えることは多く

やり忘れがないか?常に不安がいっぱいでした





幸い暖かい気候にも恵まれて

トラブルなく2023年を終えることが出来ました

個人的忙中記年末編でした

次回は年始編となりますニコニコ





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます羊






寺尾聰    ルビーの指環







2007年の時のがこちら

くぅーーこのアレンジカッコよすぎやろー




井上鑑さん率いる凄腕バックバンドによる

完全生演奏

私的には

大滝詠一さんのアルバムに参加した面子でもあります