ちぇるしいですシャンパン


お越しいただきありがとうございます


このブログは
私のひとり行動のアレコレを綴っております

よろしかったらお付き合いくださいませ







ご褒美DAY
県内温泉付きビジネスホテル一人旅の続きです




15時20分
予約してあったホテルにチェックインしましたグッ
ダブルの部屋ですのよ
デッカいシモンズのベッドはいいわぁ〜
意味もなくゴロゴロするわ




持参した除菌ティッシュで
テーブルやらリモコンやらを拭き上げてから
荷物を置く



さあさあ
とりあえず最上階の大浴場へーー!!





入浴開始時間から間もないということもあり
やったあ、誰もいないーー
しかも一番風呂らしい(床が濡れてない)





誰もいないので急いで写真カメラを撮りました






美しい露天風呂(2種類あります)




この写真の右上に虹🌈がかかっています






吹き抜けからおひさまが見えます



とりあえず身体を洗ってから
静かに露天風呂へ
空を見上げながらゆっくり手足を伸ばします
ふわぁーラブ



晴れた日の昼間の露天風呂はたまりませんなぁ〜



あとの予定があるので30分くらいで出ました
私が着替えている時にもう1人入ってきたので
あの方も一人占めですね



部屋に帰って何気にテレビを付けたら




やーーーん、「江戸を斬る」やってたわラブラブ
福岡の民放も映るのよね(ちなみにテレQ)
オープニングの「ねがい」から聴きたかったわ



17:30
ちょっと早いですが晩ごはん
お昼を食べてないし、混雑を避けるため早めに



いろいろ迷ったけど…




中華にしました、あんかけ焼きそば定食
野菜もたっぷりだし
右の豚肉の黒酢和えが美味でしたパー


店には私ひとりだったので
密にはなりませんでした



しかし
この食後からなんだか身体がダルくなって…
すぐにホテルに帰りました
湯冷めしたのかしらね?



懲りずにまた大浴場に行きましたが
念のため早めに上がりました





無料でドリンク1杯いただけます
ハイボールにしました
アテにポテトチップスを用意してましたーグッ




BSフジでやってる
藤田まこと版剣客商売を見ながら
チビチビ飲みますよ
BSは古い時代劇いっぱいやってんのね〜
(明日だったら新日本プロレスも見られたのにー)



食事の準備も後片付けもなく
地上波では滅多にない時代劇で酒とつまみ…
いやはや豊かなひとときですなあ
夢のようだわ照れ




幸せな夜をあともう少しだけ…
酔わなかったらもう1回お風呂行こうかな



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます羊







西郷輝彦  ねがい


これは本当に名曲だね〜キラキラ
時代劇主題歌に名曲数々あれど
「ねがい」と杉良太郎の「明日の詩」が
双璧じゃないかしらん?