suzumokuさん宛てに


セットリスト上げてください!!と、ツイートしたところ、間違いなく偶然だとは思いますが上げてくれました(嬉


2012.2.19 下北沢ガーデン


①真面目な人

②モダンタイムス

③ソアラ

④音楽しようぜ(仮)

⑤如月

⑥蛹-サナギ-

⑦僕らは人間だ

⑧素晴らしい世界


全曲バンドスタイルでの演奏でした。


ではでは感想書いちゃうべ。


①真面目な人  


昨日も書きましたが、なんとなーくっていう感じwに登場し、ギターを立てた感じで構えたと思ったらこの曲が始まりまして。私としましてはsuzumokuと出会いの曲(よく行く古着屋さんでかかっていてひと声惚れ)でありますし、PVはもちろん昨年11月下北沢ガーデンでのこの曲のLIVE動画も、これでもか!っていうぐらい見ていたわけですから、まさしく キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! でした。ただただ、ホンモノだ! 本物のsuzumokuだ! あのギターだ! あの「真面目な人」を目の前で本人が歌ってるんだ! と、喜びをかみしめておりました。周りのお客様がじっとして聴いている感じだったのが意外でした。

自分は真面目なので、歌詞が本当にしみ入ります。



②モダンタイムス


これはアッパーな曲なので、周りのお客さんも体を揺らしていましたね。

この曲を終えたあとにsuzumokuは「今日のエネルギーの半分は消耗した」的なことを言っていました(笑)。

本当にプロって歌詞ののっけ方が上手なのよね、と思います。



③ソアラ


聴きやすくて、やさしくて好きな曲です。


いつか頭の上から 僕に見せびらかしてくれ

君を照らす遙か彼方にある本物の輝きを


ほんと、歌詞がステキです。  



④音楽しようぜ(仮)


聴いたことのない曲でした。今日、歌詞検索を一生懸命頑張ったのですがヒットせず。

そうか(仮)かーーー (笑)


そうかーーー(仮)だったかーー(笑) 



⑤如月


この曲が始まったときの空気の緊張が素敵でした。

4曲目は元気な曲でしたが、この曲が始まった瞬間に空気の濃度というか…が変わったような、すごくかっこよかったです。

やべーーー、かっこいいーーー。



⑥蛹-サナギ-


3.11に発売される新曲です。LIVE前はたった45秒の試聴しか聴けていませんでしたが、めっちゃかっこいい曲です。全部聴いたらもっとかっちょ良かったです! 新曲披露ということで、蛹-サナギ-に対する思いを語ってから始まりました。予約しましたよ。もちろん。



⑦僕らは人間だ


東日本大震災チャリティーソング(と言われて?いる)曲です。歌詞は東日本大震災にすっぽり当てはまりますが、その部分を除いてもね、「人間は裸足で立つことができるんだ、歩けるんだ!」っていうような、「人間に備わっている強さを信じろ!」っていう感じ(蛹-サナギ-にも通じる部分がある(私の中では))がとても好きです。私もそう思うから、私もそういう姿勢でありたいからです。

suzumokuさんはこの曲、ちょびっとスタミナ切れでしたでしょうか(汗)。だって私この曲もいくつかの動画で散々聴いていまして、どこでどんな声になるのか、脳が覚えてますからw

それでも 蛹-サナギ- ~ 僕らは人間だ の流れは鳥肌びりびりーんでした。



⑧素晴らしい世界


最後。

今日の最後だと知らされて聴く曲は淋しいですね。

でも、なんていうか。

いろんなことがね、自分だけじゃないんだって思えた最後の曲でした。



あーーーsuzumokuさん、読んでくれないかな。


LIVE短かかったよーーーー。

また行きます!!!



とりあえず、私。埼玉県民ですが6/17の山形LIVE行きます(嬉