これ「土曜日」というアメンバー記事の一部です。
そっち読まれた方は 飛ばしてください 笑
金曜の夜 眠れなかった。
最近ちょっと多い 眠れない っていう時間。
いやだ。
眠れずに布団のなかでコロコロと寝返りをうつ。
いろんなことが次から次へと頭に浮かんでくる。
イエローモンキーの so young は 本当にいい曲だ
子どもたち、なんで今日から急に自分たちの部屋で寝ると言いだしたのか
明日どこ行こう
「悲しい」という友達からのメールを思い出す
そういえばあのあと返事こないなぁ
ああ喉が渇いた
明かりを消した寝室で、目を閉じて色々思っている私は、その内容によって表情がちがうんだろうな。
変なの。
誰も見てないし、自分でも見えない。
ああ 自分で自分の表情が見えないのはいつもか 笑
表情にも、テレビみたいにオン・オフのスイッチがあればいいのにね。
朝起きてスイッチ入れ忘れたらちょっと恐いけど 笑。
「行ってらっしゃい」
「なんだよ、おまえ 顔のスイッチ入ってねえよー?」
とか言っちゃって 笑
そんなくだらないことを思いながら、ゴロゴロしていたら、本格的に喉が渇いてきた。
もぉ~ 寝たいのによ~~~
と、ため息まじりでキッチンに行き、冷蔵庫を開けると、目の前に「ブルガリアヨーグルト」。
おお! これだ!
ところが、薄暗いキッチンに立ったままヨーグルトをむさぼり食いながら、その自分の姿を想像したら、昔話の山姥とか、頭のてっぺんに口があるお嫁さんの話を思い出して恐くなり 笑
走って寝室に戻った 笑
そして旦那のよこに滑り込んで、ああ、よかったよかった。
昼間思い出してもなんともないものが、なんで夜中だとこわいんだろう なんて思っているうちに、眠ったらしい。
腹が減っていただけ?????