こんにちは
プレート除去&オトガイ形成 4日目
退院しましたー赤ちゃんぴえん

夜は認知症のおばあちゃんの声が大きくて眠れなかった

眠れなすぎて、チェンソーマン第一部から読み返してたら、面白くて興奮して更に眠れなかった
↑おばあちゃんのせいではない…笑


術後3日目は点滴とバンデージが外れました
痛み しびれほとんど無しにっこり

術後4日目の今日顔のテープが取れました
痛み しびれほとんど無しにっこりにっこり
抜糸は一週間後です


4日目で腫れがピークな気がします
両顎手術の時より青なじみも少ない
どすこい笑



まだ日にちが浅いですが比較写真張りますね


まずは正面から指差し

顔が四角になってる笑
韓国女優と全然違いますね笑
言った自分が恥ずかしい
どっちかというと韓国おかん笑



横顔
テープ取ると顎が短くなったのか?
まだ良くわかりません


斜め横から
これもまだ良くわからないですね

徐々に落ち着くと思うので、もっと腫れが引いたら、また比較します

腫れが引くのが楽しみですニコニコ



本人は未来に期待も込めているのですが、

昨日、父親がお見舞いにきて、身体は健康なのにやらなくてよかったんじゃないかと言っていました

父親からしたら心配なんでしょうね

自分で色々考えて、理解して治療したんだよ、保険きくから病気なんだし、心配しなくて大丈夫だよって話しました




そして私の切ったオトガイを先生が下さいました


実際見ると結構顎の骨ってしっかりしてます

重さもあるし、驚きました


写真を張りますが、グロいので苦手な方はご遠慮ください







ちゃんと顎の形してる

ちょうど白い小さなタッパーを持ってきていたので、そこに容器ごと入れて持っています


子どもたちも旦那さんも見てたけど、反応は薄かったです笑



帰宅したら青なじみが増えて、さらに顔が四角になっています

バズライトイヤーそっくり




また今後、腫れの経過を書きますねにっこり