2度目のさおり式ダイエットを今週始めに終了致しました。
今回は−4.8kg。
前回の体重から見ると、−7.5kgです!
凄い!!
見た目にも結構変化アリ。
久しぶりにお会いした皆さんにこの変化を驚かれます。

今回は1度目の時とは違い、終わった途端「やった〜
食べられるぞ〜」という思いはありません。
2度目はやっと何を食べたらいいのか?
が、理解できてきました。
また依存性のある食べ物を食べたらその後はどうしたら良いのか?
その辺りがクリアになっています。

1度目はさおりさんの指導をただやるだけ!
でしたので、本人そんな気はさらさらなかったのですが、かなりやらされている感満載だったのだと思います。
ですから終わった途端に、「やった〜 やっと好きなものを食べられる!」と終わったことを喜んで、大好きなチョコやパンをパクリパクリ。
2度目のダイエットキャンプが始まるまで約2週間あったのですが、1.5kgくらい戻っていました…
少々リバウンドぎみ。

しかし今回、2度目のダイエットキャンプを受けて、大分何を食べたらいいのかが理解できましたし、食べ過ぎた時の対応法も理解できて気持ちも落ち着いています。
このまま食べ物を自己管理してあと8kg落とし、水着を着てイルカと泳ぎます!