インテリアや→(☆)

お片付け→(☆)

で、お世話になっているmari さん。

実はヨガレッスンも行っているんです。

以前は恵比寿で行なっていたのですが、今年の5月から横浜の方へ引っ越され、今は横浜で行なっています。

実は、私的には恵比寿も少しづつ街を知る事が出来て楽しかったのですが、横浜の方が幼い頃からちょこちょこと訪れていたので馴染みがあるんです。
なので、横浜に場所が移ってからの方が行きやすくて懐かしくて少し嬉しいのです。
馴染みがあったと言っても、まだまだ知らない場所はたくさんありますので、横浜開拓がまた楽しいです♪

mari yogaでは、やっと呼吸と合わせて動くという事が理解でしました。

今までは、先生の声かけ通りに皆で合わせて動いていましたので、
「自分の呼吸と合わせて〜」
と、先生はおっしゃっていましたが、よく分かっていないままポーズを取っていた。
というのが現実…

しかしmari yogaでは、自分一人で呼吸に合わせて動く時間があるので、ちゃんと呼吸に乗れているのか乗れていないのか、しっかりと分かっちゃうんですよ。
なのでポーズを取るだけではなく、しっかりと呼吸と動きを合わせるyogaなのです。

私には自分一人で自分の呼吸に合わせて太陽礼拝をする。
というのがとっても新鮮で、嬉しいです。

mari さんのお宅へ伺う道中もとっても好きで、毎回色々な道を試しています。

今回はフェリスの間の階段を上ったり、帰りはマツコの知らない世界にも取り上げられた中国茶のお店を覗いてみたり。
ブラフパンを購入してみたり。
それもまた楽し!

今回は台風の被害で夕方から電気屋さんが来ることになっていたので駆け足で帰りましたが、次回のmari yogaの後はゆっくりとお茶屋さんを楽しみたいな〜

そしてもちろん、太陽礼拝もしっかりと呼吸に合わせてね。