第2金曜日は常福寺ヨーガの日。

今週は体調が悪くて、たくさんたくさん、よ〜〜っく寝ていましたので、久々になまった体を動かしたい。
何より、赤根先生に会いたくて☆
呼ばれるように行って参りました。

もう5月。
今月は居心地について。
私の居心地の良いい場所は?
お家はもちろんだけど、風を感じて海を見たり、緑の中で自然を感じるのもまた心地良い。
お日さまの下にいるだけで心地良い。

では、心地悪い場所は?
・・・
どこだろう?
最近気付いだのだが、私は一人が心地良いみたい。
だからたくさんの人と一緒にいるのは居心地が悪いみたい。
ず〜〜〜〜っと、子供の話や学校の話、家族の話、人の話などなどなど。
そんな中にいると心が乱れる。
人と自分を比べて自分を低く思ったり、人がよく見えたり、ヨソがよく思えたり、ホカをよく感じたり…
ザワザワザワザワ。
ドッと疲れて耳も痛くなってくる…
そんな中にいるよりは、一人の方が心地良い。
でもでも、一人でいると友達がいないみたい?
嫌われ者見たい?
そんな気持ちもムクムクと。
それでもホントの気持ちは一人で大丈夫!
だったら普通に一人でいてよし。
一人でいる事を恥ずかしがらずに、一人でいる心地よさを感じたらいいんだ。
これでよし!です。

どこにいても大丈夫。
どこにいても居心地のよさを感じられる所までいければ強みに変わるのだろう。
私は一人がいいのだ。