おはようございます。
今日は曇り空の予報ですが、お日様が顔を出したり隠れたり。

昨日はサンサンとした良いお天気晴れの中、七里ヶ浜にあるアトリエSORAへ行ってきました~✨✨

キラキラの海、潮の香りも大好きですが、タイルも好きです。
月に一度のこの時間が大好きです

昨日はミニスツール作りの2回目で仕上げの日でしたが、細かいタイルで作り始めたのでなかなか進まず… 迷い迷い
自宅で宿題になりました~
タイルで絵を描いているみたいで面白いです
私も早くタイルをカットして自分の好きな形のタイルを使える様になりたいな~チョキ

同じミニスツール作品↓↓↓
{2944A4C6-B34B-4634-8CCD-2815FA5F27A8:01}


まだ混沌としていますが、私の作品です↓↓
{0DD7A5EA-DDDF-46DC-9638-4352EC004083:01}

小さいタイルは目地材で埋めると取れてしまう可能性が高いそうなのです。
先生は今回、目地埋めをこのスツール作りで体験して欲しいと思っていた様ですが、タイルが剥がれてしまうと、また付けるという事は出来ないそうなので、無理に目地埋めしなくていいよ~と。
私も目地埋めは体験したいが、これで目地埋めしたら大変そうだし…あせるあせる
もう少しタイルを付けて、このままにしようかと。


そしてもう一つのお楽しみ。
お友達とのランチ。
長谷は紫陽花の時季で凄い人でした
なので鎌倉方面へウォーキングも兼ねて移動してナイフとフォーク
{B6CC39D8-4C24-49F8-8D94-C137E11B7416:01}


紫陽花の名所は凄い人なので、今回は道やお庭に沢山咲いている紫陽花を楽しみました~
{AEBD38B5-EB90-4B67-BA23-A94D6BBD4991:01}

{2EF5F657-231F-4221-B6B6-38DE469E5A5B:01}


そして帰りがけに、ウォーキング講座でご一緒した方が働く鎌倉マルシェ・アンへ。
美味しいシュークリームをお土産に帰りました~
{818D89BD-DD2A-42F4-A0F0-1B670D73323D:01}