スポーツマウスガード FEスポーツ | YUKI NAKAMURA BLOG

YUKI NAKAMURA BLOG

YUKI NAKAMURA BLOG

{A2F56325-C33E-4324-AA51-65B0B4B1E1ED}

スポーツマウスガード FEスポーツの寺西さんに新しいマウスガードを作って頂きました😁✨
ありがとうございます✨
今回は厚いのと薄いのと2パターン作って頂きました😄
山では長時間つけていることが多いので、薄いので💡
ココ一番ってとこでは、厚いのでパワー発揮しやすく💡
そしてやっぱり透明にしました。笑
この冬も透明やし、薄くてフィット感が良いので付けてて気づかれて無かったと思います。
宣伝には向きませんが。笑
女性にはちょっと嬉しい点でもあります(*′艸‵)❤️
マウスガードはパワー発揮をしやすいだけではなく、ケガの予防、脳震盪の予防にもなります💡
今回のオリンピックを見ていて、ひとつビックリしたことが。
レスリングを見ていて、日本人選手がマウスガードを付けていたのですが、試合中に取れて落ちていました!
FEスポーツのマウスガードではありえないことだからです😵
もちろん自分で取ろうとしないと取れないですし、それだけフィットしているので…
ほんまにありえないことだからです。
競技特性上そうゆう風に作っているのかな?とか思ったけど、一番力を発揮したい時に取れてしまっていたら意味がないですし、試合中に取れてしまったら、ひとつのストレスの要因にもなるとも思います。
世界で戦っているアスリートの方でも知らないなら…とただ単純にFEスポーツのマウスガードを教えてあげたいなぁと思いました😜💥