⊿ できること | Chelip(チェリップ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

Chelip(チェリップ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 Chelip(チェリップ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


こんばんはみおんです。


21日に地元鳥取で


大きな地震が起きました。


美音は大学が神戸です。


そんな神戸でも


場所的には離れてるのに揺れて。


形容し難い恐怖。


家族やまゆは県西部にいて


県内でも揺れが小さかったので


すぐ無事の確認はとれました。


しかし今回の地震の震源地


鳥取県の中部は


歴史的な建物や文化を残している


とても風情のある場所です。


同じ県にも関わらず


被害状況は随分違います。


アイドルの仲間のことも心配だし


白壁土蔵群の崩れてしまった姿を見た時は


ただただ、ショックでした。


地元のお祭りが中止になったり


出荷直前の梨が全て落ちてしまったり


地震を受けていろんなところで


影響も出ています。


ですが


2000年にあった大きな地震を受けて


各所で耐震工事が進んでいたので


被害が少なかったのが


不幸中の幸いでした。


たくさんの被害が出ましたし


連日のニュースでもそれは放送されていますが


それよりも鳥取は、前を向いています!


地震翌日


第6次米子映画事変


まんが官房さんがおっしゃっておられた


熱い言葉が胸に響きました。


実際に大変な状況ではあるけれど


観光客が減ってしまったりっていうような


風評被害とも戦わないといけない、って。


元気な米子、元気な鳥取を、


発信し続けることも今は大切だ、って。


美音にそしてChelipに出来るのは


これだって気付かされました。


まずは自分の周りから


元気をお届けできるように頑張ります!


Twitterやブログで


たくさんお声がけいただいて


元気をいただいた分


一生懸命、歌っていきます!


みなさん鳥取県の応援を


よろしくお願いいたします!



{E2D2AD19-29E6-4C2C-AD2B-2C11575CE879}



さてさて!


週末の第6次米子映画事変と


名古屋遠征のことを振り返ります!


まず第6次米子映画事変さんは


Chelipもずっとお世話になっているのですが


今年は


オープニングセレモニーの司会という


大役に任命されました!


素敵なゲストのみなさんにも


今年もよろしくお願いします、と


声をかけていただけるようになり


本当に嬉しいです。


赤井さんはじめみなさん優しい!



{0BFDAF03-A424-4701-AC67-8D81973DC7AD}



街をあげてこうした催しが出来るというのは


本当に素敵なことであり


なかなか出来ることではないので


少しでも参加できて幸せでした!


鳥取西部の茶碗蒸しには


春雨が入ってるんだけども


その茶碗蒸しと


郷土料理のいただきって料理の


セットがあったので


お腹減ったメンバーで食べたのも


すごく楽しかった!


そして今年も杉作J太郎先生のお料理


食べて来ました!


イマジンボール!美味しかった!


J太郎先生もChelipに


優しく話しかけてくださって


本当にいつもありがとうございます!


アニメ会さんともお写真撮りたかったけど


残念ながら撮れず!


でもひがさんとはたくさん話せたから


話せてよかったです!


{30A8334E-DB34-4A48-B059-40F6DE131DB9}



名古屋!


大好きでお世話になっている


ヤンヤン歌うステージさんに


今回も出演させていただきました!


歌が上手いし面白い


って感じのアイドルさん多くて


ずーっとプレッシャーだったけども


今回は


はちきんのあやかと一緒だったき


めっちゃたのしかったです!


はちきん界隈のみなさんや


キャラメラーさん


そしてチームChelipもたくさんで


すごいホーム感でした!


さくらんぼ・チェリー繋がりか


さくらんぼう注意報さんのファンの方も


見てくださって嬉しかったです!


ジャンヌマリアさんともヤンヤンさんで


たくさん共演させていただいてるので


ファンのみなさんがChelipも見てくださって


本当に幸せでした!


みなさんありがとうございます!


名古屋のチームChelipも増えて


めっちゃ心強いです!


そして物販ではみなさんから


たくさん声をかけていただき


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


改めましてみなさん


本当にありがとうございます!


あと、衣装の靴!


靴だけに一足お先に


この日新衣装の靴を


お披露目しちゃいました!


お、今上手いこと言った気がする!


Chelipいつ何を発表するか分からんから


みんな来れる時はきてねー!


ちゅーちゅーきーきーあやかー!


というかこの日


あやかのメイクめっちゃ真似して


髪型もスタイリング剤も


全部揃えてたんだけど分かった???笑


またすぐになあやかー!!!笑



{7EF2E572-DFDD-4F12-A2E6-0861F776BB38}



一時期SNSやiPhoneを


全く触らなかったんだけど


最近は触るようになってきたので


ブログちょくちょく書いていくけんねー!















みおん