⊿ Chelipの2014年ふりかえる | Chelip(チェリップ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

Chelip(チェリップ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 Chelip(チェリップ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


もう2014年終わりって


めっちゃはやいですね!


感覚的にはまだ7月くらいの


みおんです!こんばんは!


{FC44356D-9390-4CE0-A301-C1EB50213C18:01}


Chelip的に突っ走った1年だったね!


なんと約100本くらいのイベントに


参加させていただきました。


そこで年末恒例の


1年振り返ってみよう更新します!


去年は正直なげーよ!って


感じだったよね(笑)


今年はなるべくまとめるね!


{3BA7B683-7D64-43F8-8AAE-F3E608915443:01}

{B0764706-B730-480F-952A-FA1F28B8FA77:01}


∩。・v・。)⊃━1月
遠征3連チャンからはじまったのが、今年をまさに表してるって感じですね。名古屋ではミラクルマーチさんとご一緒して、チェキも撮っていただいて、幸せなライブはじめだった!岡山でのHUG PROさんの主催ライブはSakuLoveさんたちと楽屋一緒だったり、たくさんの美しいお母様やお父様に見ていただけて嬉しかった!定期でSEするようになったり、Tシャツやポロシャツできたのもいい思い出です!


∩。・v・。)⊃━2月
たくさんお世話になっているガイナックスシアターが出来たのがかなり大きいですね!それに関連してワンフェスのガイナックスブースで赤井孝美さんと北野誠さんとトーク、そしてChelipのライブをさせていただいたんですが、大雪で本当に困った!前日の秋葉原ライブも到着できないかと思う大雪でした。このころから遠くの遠征でも、一緒に遠征してくれる方が増えてきて、とっても心強かったです。ありがとう。


∩。・v・。)⊃━3月
ガイナーレ鳥取もりあげ隊に任命していただき、こっからすっかりガイナーレサポーターになりました。誰でも踏むことのできないピッチで任命式していただいて、感無量。この時期に初めて九州遠征したり、アイドル甲子園さんに出演させていただいたりして、いろんなことを学びました。特に新木場は最高の15分でしたね!涙が勝手に出るすごいライブでした!違う意味の涙ではバードプリンセスさんの解散。しっかり意思を受け継いでいこうって決心しました。


∩。・v・。)⊃━4月
はじめての三重遠征はそれはもうとっても刺激的でしたね!はじめて見たときは本当に家だと思ったし、物販外だし、極寒だし、でもそんな現場だったからこそこの日の思い出はとくべつ強かったです!そして何と言っても山口で仲良くなったイリヤンさん達主催の無限大記念日。この日は山陰からもたくさん遠征をしてきてくれて、MAPLEさんの親衛隊のみなさんにも久しぶりにお会いできて、本当に幸せな日でした!


{21756B33-93A4-4637-A52F-0E0FD8F5177A:01}

{E5ADC17C-EEA3-42D6-8117-6DE0242319CB:01}


∩。・v・。)⊃━5月
今コラムで大変お世話になっている朝日新聞さんとの出会いはこの季節でした。まゆのお家Wi-Fiが全国2位になったの大きいですね!そしてこの5月の定期で2ndシングル発売を発表したんです!あの日の喜びは忘れません!初めての金沢もとっても素敵なグループさんに囲まれて無事にステージしたかと思ったら、新潟でのRYUTistさんとの2マンはガチガチに緊張しちゃって。新曲も増えたしみなさんとゆっくりお話したいのでリベンジしたいな!そしてその大きさに戸惑ったO-EAST。ステージが怖いと思ったし、負けそうだった。


∩。・v・。)⊃━6月
BiSさんの日本エヴィゾリ化計画で、企画のオープニングメンバーに選んでいただいたことが最高に嬉しくて、気合い入れて踊りました!今だから言える話、バテる寸前まで、納得いくまで、10回は軽く踊ったと思う!そしてみおんの生誕に本当にたくさんのみなさんが足を運んでくださって、みなさんと素敵な時間を過ごせて、幸せでした。毎年、そして毎回言うんだけど、これからも一緒に夢を叶えていってほしいです。みなさんよろしくお願いします!


∩。・v・。)⊃━7月
そして訪れた2ndシングル発売日!平日にも関わらずすごい数のみなさんが集まってくださって、100枚近くCDも出て、頑張ってきてよかったなって思いました。1年8ヶ月29日もかかって発売できたCDは本当にみなさんからのプレゼントです。けど楽曲制作に力を入れすぎてアン デュ トロアの振り付けが完成したのが前日というなんともギリギリだったのはいい思い出。恋愛至上主義はとにかくガッツリ踊るので苦戦したなあ(笑)


∩。・v・。)⊃━8月
地元の最大の祭りであるがいな祭の司会をさせていただくことになって、昔お母さんが司会をやっていたステージに立つ自分が信じられなかった。とにかく光栄なお仕事でした!念願だったミラクルマーチさんのホームである町田でのライブでは本当にたくさんの町田市民のみなさんに歓迎していただいて、恩返しにまた絶対に行きたいって思ってます!今度はゼルビアとガイナーレの試合会場でもライブできますように!結成2周年の記念すべき月はとってもスペシャルな日々でした!


{44AE9C1E-20FE-4023-931C-BA022CC627FB:01}

{350E7CF4-2488-4454-9F1A-1B2BBF906D42:01}


∩。・v・。)⊃━9月
ぷぷぷの公開生放送が出来たのは本当に嬉しかったなあ!そして楽しかった!まゆも言ってた通りみんながいる方がリアルタイムで反応を見れてとっても楽しい!DARAZfmさんに感謝。本当に感謝であります。さらにこの時期にアメ横のアイドル劇場で物産展とライブをすることが決まって、鳥取県庁に行って平井県知事さんを表敬訪問させていただきました。Chelipのためにわざわざ言葉をかけてくださって、すっごく緊張したけど、すっごく嬉しかったです!


∩。・v・。)⊃━10月
宣伝不足と大型台風により、みんなが心配してやまなかった物産展。チームChelipのみんなと、スマ学さんやミラクルマーチのファンのみなさんに支えられてやりきることができました!そして続けて秋葉原。高知×鳥取のイベントはChelipも気合い入ってたしみんなの気合いも入ってて、「アシンメトリーきたー!」と足立店長さんとどぶさんのケチャはめっちゃ印象に残っております!その波に乗っかったデビュー2周年定期は文句無しに最高だった!2周年迎えるにあたって山あり谷ありの1カ月でした。


∩。・v・。)⊃━11月
第4次米子映画事変のハードスケジュールったら今年の中でも伝説のひとつですよね(笑)でもお仕事がある幸せとか、すごく感じて考えるきっかけになったよ。はじめての愛媛と高知遠征はとにかく刺激的だったね!それぞれの地のノリとかが新鮮だった。アウェイでするライブ久しぶりだったから初心に戻れたよ。めずらしく観光もできた!なんとその様子がCDの購入特典となっていますので気になった方はご検討ください。


∩。・v・。)⊃━12月
お世話になった各地に遠征できてよかったなって思います。特にChelipずっと見たかったんです、って物販で言っていただくことが多くて、この1年で積み上げてきたものは中身があったなって感じることができました!そしてはちきんガールズさんが鳥取に来てくれたの激アツだったね!めっちゃ仲良くなったけんまたはやく会いたいです!最後の定期はバッチリまゆも泣いたいい定期でしたね!


{704DFB6D-CE0C-4A96-B0EE-9CFCF5AF9293:01}


ここで今年の初めに立てた


目標を振り返ってみました。


・CDを売って新曲を出す!
・ひとつひとつのステージを大切に!
・たくさんの場所と人の元へ行く!
・大きな舞台へ立てるようになる!
・勉強も活動も手を抜かない!
・楽しむ!


1つ目の目標無事に達成!


しかも発表があった通り


アイドル楽曲大賞
インディーズ/地方アイドル部門
「恋愛至上主義」祝!10位!


発売を辛抱強く待ってくれていたみなさん、


1stを広げてくれたみなさん、


協力するよって手にとってくれたみなさん、


Chelipに関わってくださった


全てのみなさんに御礼申し上げます。


本当にありがとうございます!


1stシングルを2000枚も作った


って聞いたときは


まゆもみおんも本当にびっくりしたし、


売れるまで2ndシングルは出せない


って言われた時は


いつ売れるんだろうって正直思った。


つまりそれまで楽曲も増えないし


どうするんだって不安だった。


結局発売までに1年8ヶ月29日もかかった


この「恋愛至上主義」ってCD。


すごく時間はかかった


けどやっぱり。やっぱりね。


この曲を届けられてよかったよ


そしてもっと届けたいよ


だからもっともっと頑張るね!


2つ目から5つ目は


それぞれ苦労しながらも達成したと思う!


どんなステージだって


どんなコンディションだって


その時の最高を目指して


ステージを踏むことができた( ﹡ˆoˆ﹡ )


金沢や新潟や九州や愛媛や高知


とにかく北から南まで


たくさん遠征することができたし


アイドルの現場だけじゃなくて


その地の方とも触れ合えた( ﹡ˆoˆ﹡ )


大きな舞台に立つっていうのは


今思えばすごく漠然とした目標だったし


実際立ったらChelipはまだまだで


いろいろ打ちのめされたところはあったけど


その打ちのめされた経験は


確実にChelipの力になったし


そのステージにChelipを上げてもらえたのは


Chelipが少しずつだけど認められはじめた


ってことなのだとも思うの!


だから次は


大きな舞台でChelipらしくステージする


ってのが目標だよ( ﹡ˆoˆ﹡ )


5つ目はみんなの応援のおかげで


無事に乗り切ることが出来たから


あともうひとふんばり


頑張ってくるね( ﹡ˆoˆ﹡ )


そして最後の楽しむっていうのは


簡単なようで1番難しかったです。


前も話したように2013年の後半から


お取り寄せ図鑑とかUMUで負け続けて


どうしたらいいのか分からなくて


完璧だとか完成度だとか


そういうのばっかりになっちゃって


ライブが思うようにできなくなりました。


もちろん今年に入ってもしばらく続いてて。


だけど気づいたら


それがすっかり無くなってたの!


あんなに悩んでたのにね!


それはみんなが


ライブの楽しさを教えてくれたからだって


みおんはすごく思います。


むしろそれからは


みんながいてくれるから


曲のつなぎとかライブを作ることが


本当に楽しくて楽しくて


ひとかわむけることができました!


本当に楽しい( ﹡ˆoˆ﹡ )


楽しんでるって感じるの( ﹡ˆoˆ﹡ )


2014年は毎月が、毎日が、


とにかくスペシャルで


みんなのおかげで


すごく充実した時間を


すごすことができました!ありがとう!


{63DDC444-4682-47F6-AF41-C7EAA9D7469A:01}


美音の今年の漢字は「不」です!


どっちかっていうと


マイナスな文字化も知れないけど


美音の解釈だとポジティブな意味だよ!


ガイナーレのチームスローガン


不撓不屈であったり、


Chelipはまだまだって感じた上で


向上心があるからこそ感じた


不完全さであったり、


でも1番は「不言実行」って理由!


美音は自分の考えベラベラ話すし


感じたことや状況や問題や目標を


そのまま言葉にしてた。


けどその時のリアルを言葉にしたところで


言っていることは本当でも


起こった出来事を否定するのは言い訳だし、


言ってることに挑戦しても


結果が出なければそれは嘘になるし、


言葉ってのは強いけど強い故に


希望もあるけど絶望も生むのだと知って


美音の使い方じゃ


ダメなんだなって思った。


せっかくの言葉をダメにしてるなって。


もちろん今まで発してきた言葉は


嘘じゃないし本当だし


その時の美音の全てなんだけど


本当に伝えたいことが伝わらない


状況とか時と場合があるよね。うん。


だからとりあえず何も言わずに


まずチャレンジして


結果についてどうだったかだけ考えて


発信してみることにした!


何も言わず、まずは行動で示す!


Twitterにつぶやこうとしたけど


ちょっと考えてからやっぱりやめた


ってのを何回もやったよ(笑)


でもそしたらなんかすごく肩の力も抜けて


ポジティブになれた!


今年の美音は去年の美音よりも


全然好きだし


そしてそんな美音にしてくれたのは


やっぱりチームChelipのみんなです!


本当に本当にありがとう( ﹡ˆoˆ﹡ )


つまり2015年も楽しみだってこと!


これからもよろしくお願いします!


ここまで時間を使って


見てくれてありがとうね( ﹡ˆoˆ﹡ )


今年もお世話になりました!


良いお年を!せーの!Chelipー!















2014.12.31 みおん