⊿ 2013年ふりかえりっぷ | Chelip(チェリップ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

Chelip(チェリップ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 Chelip(チェリップ)オフィシャルブログ Powered by Ameba





みなさんお待たせしました!


みおんです( ﹡ˆoˆ﹡ )


右側です( ﹡ˆoˆ﹡ )


これから2013年を振り返りますが


本当に長いです(笑)


その月にあったイベントを


ぎゅっと写真にまとめてるので


それを見ていただくだけでも


たぶん楽しいと思います(笑)


お付き合いくださいませ( ﹡ˆoˆ﹡ )


{B42A6026-5031-444B-B5F7-579373F278C4:01}


 
1月



ラジオのリポーターが仕事始めとなりました!Chelipのトークを育ててくださったのはDARAZfmさんです~!

倉敷のREDBOXさん。しかも初めての遠征だったんです。すごいメンツの中にひよっこChelipが飛び込んでいくのはすごく勇気がいりました。けどラッテの頃からお世話になってて、気にかけてくださってた方が率先してフロアをあっためてくださったんですよね。思い出すと今も鮮明によみがえります。物販に列ができたのは、その方のおかげといっても過言ではありません。感謝。

その日くらいから毎日、東京でのインストアイベントに向けての宣伝ツイートをはじめて、毎日毎日文章変えてとにかく拡散に協力していただいて。当時協力してくださった皆さん本当にありがとうございました。知名度も、人気も、口コミも、何もなかった私たち。下北ユニオンさんのブースが人でいっぱいなのを見た瞬間の感謝と、感動は、一生忘れられません。ワイヤードのマイクだったので、踊りもぎこちないし、しまいにはマイクじゃなくて自分たちの生声で歌を歌いきったのも楽しかったです。

そして、大阪で活動中のイエハピさんが松江に帰ってこられて、そこでいいご縁があったのもとても素敵な思い出です。さやかちゃん、こころちゃん、ラブリーさん、離れていても大好きです!絶対にまたライブしましょう!

 


2月



2週連続で広島に行きました。

まず広島のロコドルさんが出演するfmちゅーぴーさんの「ロコドルショーケース」に出演させていただいて、鳥取からの応援メッセージがあったのももちろん、広島の方からもメッセージが届いていて本当に嬉しかったです。平和記念公園に行って、忘れてはいけない歴史にも触れることができました。

そして次の週はロコフェスさんに参加させていただきました!ついったーでしか話したことがないけど、ずっと会いたかったアイドルさんや、たくさんのみなさんとお会いできて夢のような時間でした。この時のChelipはまだ駆け出しで、荒削りなステージで、完璧とは言えません。でも今1年振り返って、このロコフェスさんのステージほど会場ひとつになったステージは無いんじゃないかな、って思えます。出る前に「もみじまんじゅうっ!」てフリつきで叫んだのがよかったのかも!(笑)

 

3月



倉敷の野外でのアイドルサミットは本当に刺激になりました。このころから少しずつ岡山のアイドルのみなさんとお話するようになってきて、楽しく楽屋でも過ごせたのを思い出します!
1月にお会いできたことで、イエハピさんのレコ発記念ライブに参加させていただくことになった時は本気の本気で嬉しかったです( ﹡ˆoˆ﹡ )地元イベでお会いする方の顔を発見した時は、幻覚かと自分を疑ってしまうほどの驚きと、嬉しい混乱でした!改めてありがとうございました!初めての大阪だったし、物販は美音のぱぱが担当する、っていうドキドキが止まらない感じだったけど、無事にお祝い出来ました!
ベルサール秋葉原さんであった、まんがの聖地と呼ばれたい!高知×鳥取inAKIBAに参加する事になった時は、美音はアニメのイベントとかで見たことある場所だし、ニコ生もあるし、本当にどうしようかと思いました(´・_・`)でも、出演者のみなさんが本当に優しくて優しくて、しかもこのイベントがきっかけで応援しはじめました、って方も多くて、このイベントに参加できたことを誇りに思います。
そしてさらに次の週も東京で!あのムトウ楽器店さんでアウトストアライブさせていただきました。本当に目の前は交差点と信号。美音は前からムトウ楽器店さんを存じ上げていたので、本当に聖地なのです。その聖地でライブできたことが本当に一生の宝物です!


 
4月

{5AAB419E-98D2-4024-A57D-F19413181FAB:01}

4月は地元でのイベントが多くて、このころからやっと硬くならずに他の鳥取アイドルさんたちと喋れるようになったんです(笑)
GOMで、ついにライブ限定のオリジナル曲を発表出来たのが嬉しかったなあ~!みんなで声出せる曲にしたくてたくさん考えた!歌詞は初挑戦で、作るのがヘタで、今でも歌いにくい初恋スイッチ。けど、この曲からアシンメトリーに入るとすごいかっこいいからお気に入りなんです!
花回廊さんや、米子自動車学校さん、ご家族や親子の方が多い場所でライブさせていただくようになって、ライブを構成するにあたってTPOをもっと重視しなきゃ!って思い始めたのもこのころ。

5月

{BCE7DBDD-DA25-4E86-8619-7F27856FD2CF:01}


聖地であるムトウ楽器店さんが閉店することになり開催された「MUTO IDOL FESTIVAL THE FINAL!!」大きなライブハウスだし、出演者のみなさんもすごくて、不安ばっかりだった。でもなんと、中央にガイナーレのユニフォームとか、鳥取ではお馴染みの顔が見えてやり切れました!本当にありがとう!閉店がガチで悲しくて、美音はしょっぱなからウルウルしてたけどやりきったある意味伝説のステージです。
次の日もライブだったんだけど、麻友が熱で本気のフラフラだったので本当にピンチの中やったフリーライブ!小さめの箱だけれども、もう満員をこえて混雑率250%くらいの中ステージしました。地元か!ってくらいすごい盛り上がりで、今年のバカ騒ぎナンバーワンはこの現場かもしれない(笑)Chelipが東京に行くと、気にしてイジリにきてくれるみんなも本当にありがとう!
広島のMAPLEさんの劇場でのロコシロは、マイクがまったく入らないまま美音だけ歌ったり。本当にどうなることかと思ったね(笑)だけどMAPLEのファンのみなさんは本当に優しい!たくさんの声援ありがとうございました!
この頃からS-Qtyさんやマイラビさんと仲良くなってきたんだけど、このビッグな2組もChelipの物販の〆円陣に参加してくださったことがあるんだよ~?知ってた~?( ﹡ˆoˆ﹡ )


 
6月
{6F391EF9-0576-4E27-B212-2AC388F9B5AA:01}

{74E4B8A5-274C-467B-8CD3-03305A8EB4F9:01}

{4B38F1EB-BE41-40ED-B8E2-E61D9D3410A0:01}

夏に入ってきて、イベントがぐっと増えて忙しくなってきたのもこの月からです。しかもありがたいことに、ライターの南波さんが日刊サイゾーさんの方でChelipを記事にしてくださったり、TBSランク王国さんの「今注目のご当地アイドルTOP8」に選んでいただいて、全国の方に知っていただく機会も増えました。
そんな中挑んだ、ご当地アイドルお取り寄せ図鑑。可愛いタイトルなのにアイドル同士がバトルをする、言わばアイドルの甲子園!お相手は有名な川崎純情小町さんで、勝敗よりも出れたことに感謝して挑んだ一戦でしたが、たくさんの方の投票により2回戦へ進むことが出来ました。本当にありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )
それと並行して滋賀での大きなイベントがあり、それに向けて本当に猛練習しましたね!たくさんの有名アイドルさんの中で、Chelipらしく、埋もれないようにアピールするために頑張りました!
最後に、6月は美音の誕生月で、生誕歳をひらいていただきました。本当にありがとうございました!美音はアイドルが好きだから、こうやって生誕歳を開けるようなアイドルにずっと憧れていて、みなさんが夢を叶えてくださいました。これからもみなさんと一緒に、少しずつ夢を叶えて行きたいです。どうぞよろしくお願いします!

 
7月

{4192FCEA-5C9A-4108-A7E9-69602946707F:01}
 
{096FA83A-024F-4F7E-B2D0-AE3AA9192954:01}

{5CEE9DDA-8365-4A0F-9D95-BF68E70DD575:01}

山活さんの本拠地の山口に行けたのが今でも嬉しいです!山口だからか九州の方も多くて、またはやくお会いしたいみなさんがいっぱいな場所でもあります。私達がライブしてたら、後ろのPAの場所に山活のメンバーさんが並んでいらっしゃってめっちゃドキドキしたの覚えてます!
地元でもまんが王国・乙としてイベントがひらかれて、ホールて歌わせていただいて感激でした!それと、野外での30分ライブもいい思い出です。
そして西日本最大のアイドルフェスであるKICフェスに参加させていただきました!が!当日突然声が出なくなり、声を出しても空気しか出ない状態までなってしまって。本当に悔しかったです。ライブ限定曲2つめのイロハウタもここて初披露で。和装衣装だったのに。それでも絞り出して生歌でした。それでもできる全力でした。突然だったのでどうしようも出来なかったけど、体調管理の大切さを思い知りましたね(´・_・`)
そのまま行った東京遠征も声ガラガラだったけど、本当にみなさんのあたたかさに触れました。ご心配おかけしました。

 
8月
{94D8AB24-E003-4FFB-8A78-6F7C21EE8F1A:01}


 
水郷祭のステージは小さい頃からずっと見てたので立てるのが本当に夢のようでした!Chelipのステージの時に日が暮れはじめて、すごいステージから見えた景色がキレイだったのも思い出。ステージ袖で遊吟さんやDAISUKEさんとお話しできたし、スタッフさんが優しくて、またあの場所でステージ出来たらいいな!って思います。
花回路さんで2回目のイベントは、すごくたくさんのみなさんに集まっていただいて、素敵な夏の思い出になりました。岡山からもチーム岡山のみなさん本当にありがとうございました!持ち曲を全部やって、水かぶったくらい汗が流れた!初めてアンコールいただいたのはこのイベントでした( ﹡ˆoˆ﹡ )一生忘れません~!
Chelip定期を「いっしょに結成1周年SP!」Chelipのぷぷぷ番外特別編!と題してやった、ラジオの公開録音的なライブ。流す歌はChelipが歌って、みなさんからのメッセージを読んで、本当に楽しかったです。
この夏は地元のお祭りだったり、倉吉の未来中心さんの素敵なホールで歌えたり。本当にステージできることに感謝しないとな、って改めて考えた夏になりました。
ちなみに!Chelipには結成記念日と、デビュー記念日があって、本当の1周年は10月です( ﹡ˆoˆ﹡ )


 
9月

 

水と緑のオアシスとっとりさんで「TOTTORI IDOL FESTIVAL 」が開かれたのは本当に楽しかったです。略すとTIF!本家さんの大きなステージに立つつもりで全力で汗を流しました!CheCheChelipを踊ってたら、後ろでみてくださってるアイドルさんがみんな踊ってくださってて、本当に嬉しくて泣きそうって、このことでした。本当にみなさん大好きです。
広島であった1万人イベントのひろフェスに参加出来ることになった時は本当に嬉しかったです!ぴょんぴょんはねました!(笑)なんと言っても美音は機械が好きだから、ガチの野外フェスで使われるちょっと反った形のスピーカーに本当に感動して!すごく音も素敵だし!久しぶりに広島のみなさんとお会いできたのも本当に嬉しかったです( ﹡ˆoˆ﹡ )

 
10月


 
10月は鳥取ではじめて大きなアイドルイベントが開催され、米子がアイドルに溢れる素敵なひとときでした( ﹡ˆoˆ﹡ )Chelipが県外の遠征で今までご一緒したアイドルさんがたくさんで、そのアイドルさんもちろんファンの方とも会えて嬉しかった!そしてみなさんがChelipの地元に来てくださるのが本当に夢みたいだった!またぜひ、米子であるといいな、って思います。
そしてChelipのデビュー1周年の記念定期に、本当にたくさんのご来場改めてありがとうございました。みなさんにChelipが今までやった曲で好きな曲をアンケートして、その結果をランキング形式で発表するステージでした。県外からも県内からもみなさんに集まっていただいて、本当にみなさんの愛であふれた定期だったと思います!まだまだChelipで頑張りたいって強く思えました。感謝。
緊急参加した高知x鳥取 まんが王国会議 in AKIBA!私たちも大好きなサオリリスさんの代役をこなしきれるか不安でしたが、前回から覚えてくださる方がいて、あたたかい雰囲気で本当にありがたかったです。東京でしか会えないみなさんも勢ぞろいで、嬉しくて嬉しくて、仕方がありませんでした!

 
11月

 

 
 
いつも本当にお世話になっているDSPさんの1周年。勝手ながらもChelipはDSPさんと一緒に成長させていただいたと本当に思います!これからもChelipはDSPさんと一緒に走り続けます!DSPさんを一緒に盛り上げるサブキャストみたいな感じでいれたらいいな、って思います。
テレビ愛知の番組アイドル界隈さん主催の「ライブゲッタチャンス!」大きなイベントだし、歴史のあるライブハウスだし、その雰囲気に飲まれそうになった初めての名古屋遠征。けど、名古屋のみなさんは本当に優しいし、休憩に食べたご飯も本当に美味しいし、また絶対に行きたい場所です!初参加の私達へのあたたかい声援ありがとうございました!
HUGHUGWORLD2013アイドルステージへの参加は、本当に色々と考えさせられました。私達をまず知ってもうところから始めないとダメだなって改めて痛感しました。けどライブが盛り上がらなかったのではなくて、さすが岡山!今年の遠征の中で盛り上がった現場TOP5の中に入るくらいの声援ありがとうございました!もっと精進して!もっと声援いただけるように頑張ります( ﹡ˆoˆ﹡ )


 
12月

  

U.M.U. Award 2013 「ALL JAPAN SELECTION」ベスト30組に選出していただいて、本戦を目指した動画と投票対決。結果として本戦は出れなかったけど、全国で動画再生数5位という順位が誇りです。何回も見てくださったみなさんのおかげですし、投票は自分の推しグループにしたけど、Chelip何かが良かったから動画再生をしたって方がいなければ、この順位にはなれませんでした。本当に誇りに思います。ありがとうございました。
その後に開かれたIDOL SUMMIT Vol.84でお礼の言葉を述べた時、笑顔で言うんだ!って思ってたけど、美音も麻友もこの1戦への思い入れが強くて、ステージ上で号泣して。みなさんもフロアで涙をにじませてくださっていて、みなさんとの絆の強さを感じました。記念定期をこえて、今年1番盛り上がったというか熱のあるステージだったと思います。本当にありがとうございました。
サンミュージック本社のほうであった「モリトシオ祭り2013年冬」に参加できたのは、アイドルとしてというか私達の立場として、本当にありがたいすごいことでした。ガチガチに緊張したけど、ここが今年のライブおさめで、なんか来年に繋がっていきそうな気がした素敵な時間でした。


本当に本当に


みなさんにお世話になりました。


楽しかった!


本当にこの言葉に尽きます。


Chelipはまだまだ未熟だし、


形は整ってきたけど


まだ出来ることはたくさんだし、


伸び白は少ないとみせかけて


もっと良く出来るところあると思うし、


つまり


絶対に諦めたくありません!


2013年の目標を


ブログさかのぼって


改めて確認しました!


マメじゃない美音にとって


ブログの更新は苦手だったけど、


むしろすきになりました( ﹡ˆoˆ﹡ )


日本史はいまいちです(笑)


けど1番の目標だった


「たくさんのみなさんに愛に行く」


この目標は達成できたと本当に思えます。


美音のTwitterで


美音をフォローしてくださってる方が


1月の600人弱から


12月現在1600人にまで増えました。


たくさんの方に出会えました。


本当にありがとうございます。


まだお会いしたことのない方も


たくさんいると思います。


もっともっと愛に行きたいです。


今年は特に人との絆と


ステージに立てるありがたさと


見る人を楽しませるということ


強く考えさせられました。


来年も忘れずに、頑張ります!


今年は形を整えて


探り探りの基礎の年でした。


ここからもっと本気です。


来年は基礎を土台に


ステップアップします。


無理かもしれない、って考える前に


まずやってみればいいと思う。


確かにダメかもしれないけど、


でもやらない限り可能性は


0%のままだと思う。


大きな結果を残せなくても


みんなの心に残れば大成功だと思う。


本当に今年は


大成功だったよ( ﹡ˆoˆ﹡ )


1番言いたいこと( ﹡ˆoˆ﹡ )


本当にありがとうございました!


良いお年を!














2013.12.31 Chelip みおん