お菓子を作っていて、下地に3センチの円を沢山書きたかった。


コンパスなんて子供もいない家にあるはずもなく、買うほど頻繁に使うものでもない。


3センチの円って、どれくらいだろう?



と思って、メジャーで家にある小さな円状の物を探しては測ってみた。



細いコップや、ワンカップ、メイク用品のケース、ハンドクリームの蓋などを測ってみると。



3センチとはかなり小さい物だと分かり。



まさかと思って、ペットボトルの蓋を測ったら、おおよそ3センチより小さいくらいだった!



なので、それをベースに円形を書いてみたら、ちょうど良い希望通りの大きさになり、満足。



セリアのマカロンミックス初挑戦!








今日は出勤が遅めなので、出勤前に少しゆったり時間と思ってチャレンジしてたのだけど。


なかなか生地が乾かずに、余裕を持って作れなそうなので。



焼くとこまで焼いて、中身を挟む作業は夜中か明日に回そうと思う。笑