今年になってまだ一週間ちょいほどなのに今年は。


自分に取って縁起が良いと思う出来事が3つもあった。



1つ目は5日の朝に見た夢。



物凄く大きなニシキヘビが出てくる夢を見た。



それで喜んで夢占いを調べたら笑ってしまった。



その見た夢の内容は縁起の良い夢では無かった!のだけど、私は縁起の良い夢と解釈した。





私が見た夢の内容は、私が好きな尼さんのブロガーさんの家に遊びに行っていて、ペットのニシキヘビと対面する(その人は実際には蛇は飼っていない)



そして、触ってごらんと言われて触ると、ヘビが私に巻き付いてきて、最初は恐る恐る撫でていたのだけど、ギュウギュウに体中に巻き付かれて、ジワジワと締め付けらて、このままだとヤバイのでは?と思ってる夢だった。



大きな蛇の夢はとても良い夢なのだけど、問題なのはヘビに巻き付かれているという部分で。



ヘビに巻き付かれてる夢は性的な欲求不満や体調が急降下する暗示と言われるらしく、縁起は良くないのだけど。



嫌な感じの夢で無ければ悪い夢ではないらしい。



私が夢に見た尼さんは、私が人としてとても尊敬している人なので、その人が夢に出てきている時点で私としてはとても縁起が良く。



目覚めたときに、大きな蛇の夢を見た!やったー!と喜んでたので、とても良い夢だと思った。



だから、私にとっては縁起の良い夢と解釈。



その日に、今年になって初めてのパチンコに出勤前に行ってみたら10万勝ったので、やはり縁起の良い夢だったと思う!




2つ目は、いつもはバタバタしてて、空を見て、あ、満月だったのね!と思うのだけど。



今年初めての満月、シルバームーンは、事前に満月で晴れと分かってた上で、きちんと意識して、落ち着いた気持ちで空を見上げて鑑賞できたとので縁起良く感じた。



私は満月がとても好き…というか、月がとても好きな中で満月は特別感があるので、これは嬉しく思った。




3つ目は今日の出来事。



今シーズン初めてスノボ似行ったのだけど。


あまりにもスキー場が混雑しすぎていて、予定よりかなり早く切り上げて帰ってきた。



帰宅途中に高速道路を走っていると、正面に見える雲の形がとても変わっていた。



雲は多すぎない良い感じの量で、横に細長い雲が長くずっと続いていて、まるで飛行機雲のような形の雲もあって。



風が無かったので、雲が流れず、前も横もパノラマ状に細長い雲が続いていて。しかも、雲の下部分が全部真っ直ぐな形で、地平線のようになっていた。



その雲の形が面白くて、キョロキョロと空を見渡していたら一箇所に。



オーロラのような虹のような雲があって。



時々、ネットの写真などで見かけることはあつたけど、私は自分が肉眼で見たのは初めての現象で、とても感動した。



高速道路で一直線に走っていたし、運転は旦那で見えていたのは旦那側の窓のその景色だったので、それが見られたのはほんの一分ほどだけだった。



角度が変わってしまったら見えなくなってしまったので、本当に一瞬の奇跡。



とても神々しくて、とても嬉しかった。




自然現象は本当に、一瞬の奇跡があるから感動するし魅力的だと思う。




年末年始の仕事はとても大変で本当に疲れたけど、とても幸先が良い年始に感じて、今年は良い年になりそうだなと思えた。



今までは毎年、年明けすぐに地元の神社に旦那のお父さんを連れて初詣に行くのが恒例だったのに。



今年は色々あってまだ初詣も出来てないけど、代わりに幸先の良いスタートを切れたと思う。



そんな年明けです。






ぷーたがちょうど、今年もよろしく的なポーズをしてたので、今年もよろしく写真を撮ってみた★