この前、今シーズン初の雪山に行った。



旦那の大好きな新潟のスキー場。






リフト降りた時の写真。





他の山の頂上が近い。



何回滑りに行っても、毎回そのシーズンの初滑りは、リフト乗ってるときと、降りてからビビる。


こんな高いとこから滑れるのか自分?と。











滑ってしまえば滑れるんだけど、最初の一本目はいつも、内心は緊張してる。



この日はとても寒い日だったので、向かってる途中の温度計の表示がマイナス6度で。


そこから山の上に向かえば更に寒くなるので、温度計を見るのが怖くて見るのをやめました。


多分、マイナス10度位だったのかと思う。


私は大体、車の外で着替えるのだけど、車を降りた瞬間から全身が震えてガクガクブルブルでした。


あんなに寒いと思ったのは久しぶり。



コロナ対策で、空いてるであろう日の朝イチに行って。


私は普段は初心者向けのまったりしたとこで滑るのが好きだけど、人が多いとこは避けたいので。


空いてる上のコースに行ったので、ガラガラでした。


トイレも自販機もなるべく使わないために、魔法瓶にお湯を入れて、それとカップスープやコーヒーなどを持参。


お菓子やパンなども持参。



折り畳みの椅子を持っていき、休憩したくなったら車に行き、外で休憩するというスタイル。


コロナ渦でなけれは、スキー場の為になるべく食堂を利用するけど、今はごめんなさいって感じです。



久しぶりに滑ったけど、疲れるけど、とても楽しかったし、寒いのなんて全く忘れて滑って熱くなって、むしろ軽く汗ばむくらいでした。


やはりスポーツは大事だなって改めて思った。


一度行ってしまうと、また行きたくなる。



1月は本当にスケジュールがギチギチで、まだこなし終わってないのだけど、この日は2時間くらいしか寝ないで無理やり行った。


そうじゃないと多分、私は仕事の時間帯的に滑りに行けない。



寝られないし起きられないしでキツかったけど、それを吹き飛ばす楽しさがあった。


また近いうちに行きたいなと思いました。