昨日は。

仕事に行ってすぐから、嫌な予感が続いてたのです。

出勤してすぐからものすごく忙しく、お客さんがかなり多くて。

相方はNさんで、かなりご機嫌斜めな感じだった。

天気悪い日が続いたあとの、少し暖かい日は…。

とってもお客さんが多い。

Nさんは多分、接客業が嫌いなのでしょう。

というか、人が嫌いなのでしょう。

そこら辺は、そのうちまた書くけど。

お客さんが多い日は、いつもご機嫌斜めなNさん。

ちょっと、意地悪なところがあります。

かなり、嫌味というか…。毒舌です。

お客さんが帰ったあとも、その人に対しての暴言を私相手によく吐きます。

昨日はご機嫌斜めモードだったため、毒舌吐きまくり^_^;


そんな中。

とても早い時間にお店に来た彼。

もしかしたら、有給とかで休みだったのかも?

4時半位かな?

普段なら全く、来るはずのない時間に現れた。

店内は少し落ち着いたとこだったのだけど。

その時、店内には。

かごを持って、長々、だらだらと、ずーっっと店内でおしゃべりして20分以上フラフラしてた親子がいたのだけど。

私は、願った。

彼が帰ってからレジに来てください!と。

だって。

かごの中いっぱいで、ものすごく時間かかるの分かってたから。

その人が私のレジに来たら、彼は絶対、Nさんのレジに行っちゃう!


しかし。願い虚しく。

彼より先に私のレジに来た親子。

しかも。

お弁当全部温めてください。

あとー、からあげとー、おでんとー。

みたいな感じで。

レジに来てもだらだら。

合計金額、食べ物だけで4500円位。

私はとても急ぎましたよ。

彼がまだレジに並ぶタイミングになりませんように…と、祈りながら。

急いだけど。

お会計の時もだらだらとしている親子。

彼はレジに並んでしまいました。

すかさずNさん、こちらへどうぞーと。

隣のレジに彼を誘導。

あー。終わった。

今日の楽しみ終了ー!って感じで、テンション落ちました。(ノД`)シクシク

いつもなら、夕方から夜の時間に彼が来るか来ないかの楽しみなのに。

出勤してそんなに経たないうちに現れてしまったから。

内心、しょぼーんとしてました。

そんな中。

いつもおしゃべりするおじさまのお客さんがやってきて。

今日は忙しくて疲れると言ったら。

私のレジにもう一度来て、ユンケルを買った。

そして、そのまま。私にくれました。

あんたはいつも元気で笑顔なのがいいんだから!元気だしな!

って言って。





これ、一本1029円するんです。

二本もくれました!

ありがたやー!(*ノェノ)キャー

そんなお客さんの言葉に励まされ頑張った。

夜遅くの時間になり。

Nさんが帰った後に組んだ、週1くらいで入る深夜勤務の男性とおしゃべりしていたら。

突然。

○○さん(私)は、本当可愛いですねー!

と言われ。

なんの話かと思ったら。

美味しそうな食べ物の話をしてる時は、本っっ当ーに幸せそうな顔をする!見てて気持ちがいいし、本当いつも元気でいい!

と、言われました。笑


内心しょぼーんとしてたのが。

この二人の言葉で励まされました。

やっぱ、嬉しい言葉をもらえると、元気が出るね(^^)

今日は3時出勤!明日お休みだから、今日も頑張る♪


あと、事情により、ペタのお返事は、しばらくお休みします。後でまとめてしますねー★