先日。

テーブルに置かれた彼氏の携帯が光り。

彼氏の携帯をふと見ると。

待受画面にロックの文字が。

あれ?

今までロックかけてなかったよね?


これは、まさか…!!

来たか、女の勘!!

と、思いまして。

早速彼氏に質問しました。

以下、二人の会話。



私「ねえ、じい!なんで携帯にロックかけてるの?」

彼氏「は?なんで?」

私「画面にロックって出てるじゃん?今までかけてなくない?」

彼氏「前からかけてるよ?」

私「え!いつから??」

彼氏「買って何ヶ月かしてからだけど?」

私「えー!ずっと、ロックしてないと思ってた!お前、見られたら困ることあるの?怪しいー!!」

彼氏「俺は潔白です。お前ほど怪しくないです!( ゚д゚)、ペッ」

私「どこが怪しいのさ?」

彼氏「おまえは、何から何まで怪しいことだらけだよ!( ゚д゚)、ペッ」

私「あー、そうですか。さすが良くご存知ですね( ̄ー ̄)ニヤリ」

彼氏「ろくでなしが!( ゚д゚)、ペッ」

こんな感じの会話でしたが。

私達はお互いに携帯チェックはしない。

私は今まで付き合った人の携帯を見たことは一度もない。

見たくないわけではないけど、見たいわけでもないので見ない。

なので。


まさか、彼氏が携帯にロックをかけているとは、全く気づいてませんでした!笑

ガラケーだった時はロックしてなかったから、彼氏がスマホになってから約四年くらい。

彼氏が、携帯にロックかけてたの知らずにいたー!

ロックかけた理由は、ポケットに入れた時に勝手に発信になって困ったからだそうだけど。

確かに私も何度か、彼氏から意味不明な電話を受けたことあるけど。

ロックされてると思うと、怪しいなという気持ちにもなりますね(^^)

そんな私はガラケー時代から常にロックしてますけど(^^)

そんなわけで。

私の女の勘は、全く使えないという事が分かりました!