同棲のデメリット。

★いつも一緒にいるので、色々見えすぎる。

★新鮮味がなくなる。

結果、飽きたり、喧嘩が増えたり、幻滅したりするかも?


★自分が平気な事でも相手が嫌なら直す、又は合わせないといけない。(掃除や料理、インテリアなど)

★喧嘩した時も一緒にいなきゃなのが気まずい。

★元が実家暮らしなら、今まで以上にお金がかかる。

★一人の時間はかなり減る。

★結婚しなくてもいいかと思ってしまうかも。

★帰宅時間が遅いお出かけはしずらい。

★友達から誘われにくくなる。(友達がかなり気を使う)

★別れる時に引っ越しなどがあるため、すぐには別れられない。

★出社の時間が同じタイミングだったりしたら、トイレやシャワーなどの使用時間が被るので、結構大変。

★時間が違う場合、食事のタイミングや寝るタイミングが合わないから、合わせるのが大変。


こんな感じかなー?

同棲に夢を見てたり、今よりもっとラブラブになりたい!って人には、あんまお勧めできないかもー。


最初は楽しくて仕方ないかもしれないけど、すぐに現実と向き合わなきゃになる。

生活に追われると、夢は見れなくなるかも。


でも。


私はあんま、彼氏との同棲にデメリットは感じてない。

不満がないわけではないけど、いい面もあるのでプラマイ、ちょいプラスくらいかなー?

彼氏はかなり几帳面で、料理もできる人なので、色々うるさく言われたり馬鹿にはされるんだけど。

私はあんま気にしなくて。

料理が失敗かもって思ったら。

彼氏に味見させて、何が足りないか聞いてみたり、直してもらう!笑!

洗濯や掃除にも文句言われるんだけど。

むかついたり、それは私はできない(やりたくない)と思ったら、彼氏のぶんはやらないで放置する。

すると。


彼氏が何も文句言わなくなるか、他の方法を考え始めるので、私は無理には合わせない。

最初はお互い、色々遠慮して譲り合ってみたり、話し合ってみたりしたんだけど。

いつの間にか、二人のスタイルができてて。

相手にできる事、できない事。

相手に言っていい事、悪い事が。

なんとなく、分かってる。

だから、生活面でぶつかる事はあんまないかも。

私が同棲してて一番嫌なのは。

喧嘩した時なので。

私はいつも、自分が出ていきます。

同棲のデメリット。

人それぞれ、望むものが違うだろうから、どれが一番とかはないけど、夢見がちな人は、同棲には向いてないかもねー。