私は文字中毒なのです。

毎日必ず、何かの文章を読まないと気が済まない。

なので、ブログはとても好き。

元々は本が大好きで。

上、中、下とかある本でも。

一晩で全て読破してしまうような感じで。

小、中、高と。

学校の図書館は最大限利用しまくりで。

大人になってからも、市の図書館に通っていました。

が。

あまりにも不規則な生活になり、期限内に返すのが難しくなったため、趣味が漫画に移行しました。

漫画も、とても好き。

テレビはほとんど見ない生活で。ニュースは主にネットです。

なので。

芸能人とか有名人が全然分からないー。

アメブロは、有名人のブログも多いので、とても重宝しています!

良く聞く○○って、こんな顔してたのかー!とか、思って見てみたりします。

でもね。

有名人だからとか、一般の人だからとか関係なく。

面白い文章や、引き込まれる内容があって。

性格や個性、好みなどが滲み出てて。

ブログって、本当面白いなー。


初めてブログを知った当時は。

私はまだ、携帯じゃなく、ピッチだった。

あ、若い人はPHSとか知らなそう。

まだ、今みたいにパケホとかなくて。

ネットも、使い放題じゃなくて。

使ったら使っただけ、料金を請求されるシステムだったの。

だから、今みたいに好きなだけネットをしまくるとかできなくて。


本当に好きなブログだけに絞って読んでたなー。


それでもパケット料金だけで月に二万とかかかってて。

一度、請求額が六万近くて、恐ろしくて倒れそうになった!笑!

今じゃ、考えられない。

だから。

好きな時に好きなだけネットが楽しめて。

ちょっと興味のあるブログも、ばんばん読める!って。

私には、とても魅力的。

文字は。

インスピレーションを、すごく受ける。

会話でもインスピレーション感じるけど。

文字って。

すごく、心に響く。

本当、何か、心を動かされるものを読むのが大好き。


そんな事を書きながら。

他にも掲示板とか色々行ってるんだけど。

とにかく、色々な文字を読みまくれる環境は、私にはありがたく、必需品なのです。

文字依存症と言っても過言じゃないくらい、文字が好き。

何も読むもの無かったら、何かの取説でも良いから読みたいくらい、文字中毒です。