昨日?今朝?の話し。

今の彼氏との生活や、悩み、愚痴などを時々話していた、旦那さんと、とっても仲良しなMちゃんに、ふと、聞いてみた。

なんで旦那さんと結婚したのか?

Mちゃんの話を聞いてるといつも、旦那さん大好きな感じが、とても伝わってくる。

そして。旦那さんもMちゃんを大好きなんだろなというのが、話の内容から良く伺える。

一緒にいて楽だったから。

これが答え。

Mちゃんはいつも、底抜けに明るい。

あんまり、グジグジするタイプじゃなく、物事をはっきり言う。

なので、ブログには書いてない、色々な、彼との話し、彼氏との話しもしてみた。

Mちゃんの感想で、心に残った言葉。

でも、彼氏のことは愛くるしいと思うでしょ?

ってのと。

新しいほうが良く見えちゃう。隣の芝生は青いってやつ!

みたいなのと。


彼は、彼氏との関係を壊して、無理矢理奪いとろうとした事ある?私には、なんでそれをしないのか理解できない。本当に好きなら奪い取りたくなるよ!

ってのと。

本当に縁がある人なら別れないと思うんだよねー。

って言葉。

他にも色々な話を聞いたんだけど、この言葉たちが印象的だった。

なるほどなーとも思った。

そして。

私は、今も、彼を信じたいんだなーと思った。


彼氏とは、相性いーんだなーとも思った。

あまり、彼氏と比べて彼がどうとか考えてなかったから。

話していて、彼氏と彼は正反対なタイプだなと思った。

漠然としたイメージなんだけど。

彼氏は、太陽タイプ。

彼は、月タイプ。

私が今まで付き合った人って、この2つのタイプを繰り返してるかも!前の彼氏は月タイプ。その前の彼氏は太陽タイプ。

私、本当アホなんだなー。

成長してないんだなーと思った。

でもね、どっちのタイプの人といても。

上手く仲良く付き合えるのよ。

でも。

月タイプの人といる時は。

悲しくなることが多かった。

人知れず悩む事も多かった。

支えることが多かった。

我慢することが多かった。

一緒にいて、断然楽で、自分が自分らしくいれる人は、太陽タイプの人なんだよなー。

でも。

自分が惹かれて、夢中になるのは月タイプの人なんだよなーってのも思い出した。

支えてあげたくなるっていうか。

誰にでも自分を見せるわけでなく、誰にでもいい顔しないとこがいいっていうか。

自分は、どっちタイプなんだろ?

自分では分からない。

もう一人。

なんで結婚したいと思ったのか話を聞いた人がいた。

やっぱり、自分を隠せず出せる相手だから。みたいな感じだった。

だとしたら。

彼氏は、ぴったりの相手なんだろうなとも思ったけど。

結婚に対する憧れがない私は。

結婚前提に物事を考えないからいけないのかもなーと、少し、思いました。