私は何をする時でも、優先順位を付けて動くタイプ。

そして、常に何かを同時進行しているタイプ。

一つの事にひたすら集中することは、あまりない。

例えば、料理をする時。


味噌汁作るお湯を沸かしながら、米を炊きながら、味噌汁の具材を刻みながら、肉に下味つける。みたいな。

例えば、部屋でくつろいでる時。

漫画を読みながら、パソコンでゲームやりながら、携帯でラインしながら、彼氏と話しててたり。

例えば、今も。

パソコンで音楽聴きながら、ブログ書きながら、洗濯機を回している。

そんな感じで動くのが普通で。

何かを一つ一つ片付けていくタイプではない。

どう動くか考えた時。

基本は気分。

次に優先順位を付ける。

○○をしたい。○○をしなければいけない。

この2つがあった時。

しなければいけないことが一番。次は、一番したいこと。次は、今、気分が乗っていてやりたい事って感じで。

優先順位を付けて、それに伴ったおおよその時間を考えて、ざっくりと動く。

時間が足りなくなったら、優先順位で下のものから削って動く。

常にやりたい事があるタイプなので、暇だと感じる事は全くない。

よく、暇だからゲームでもするかー!みたいな言葉を聞くけど。

私はゲーム大好きだけど。

暇だからゲームをするわけではなくて。

ゲームをしたいから、時間を作るのです!

ゲームをしたい時は、ゲーム優先!

普段の家での私は。

ゲーム〉漫画〉その他ネット〉家事〉彼氏。

時々、上の3つは入れ替わります。ゲームのイベントや、漫画の発売日次第で!笑!

これは、彼氏も分かってるので、何も文句言わない。

電話のがちゃ切りもそうだけど、私のゲームの邪魔したと、それで彼氏は理解する。ので、そーゆー時は、用事がラインで入ってます。

休日の私。

睡眠〉おでかけ〉家事〉漫画〉ゲーム〉彼氏。

または、一日引きこもりでゲームと漫画三昧。彼氏は、帰ってくるまで無視か、一度だけ電話に出て、その後の連絡は無視。


本当、酷い彼女だな(汗)

そんな私は、完全に彼氏よりも、一人の時間、趣味優先タイプですね。

これは、今まで誰と付き合っても同じだった。

一緒に住んでない彼氏だった場合は。

彼との予定がない日は趣味に没頭。彼と会う時は、彼との時間優先。その代わり、出来る限り電話はしないって感じにしてた。

私は、電話が一番、同時に何かをしづらくて嫌いなので。

で、好きだった彼との場合。

なんと!

私の趣味が彼になった。

彼と会う。又は、彼との連絡が、一番楽しいことだった。

毎日コツコツとやらなければのゲームばかりしていた為、彼を優先にした結果、ゲームはあまりやらなくなった。(と言っても多分、皆さんよりはやってるかも?笑!)

ちょいちょい行ってたパチも、一人では行かなくなった。(彼氏とその友達と一緒に何回か行った)

自分が自分でなくなる。

きっと、まさに、それだったのでしょう。

私の優先順位が彼になった。

それが、同じく趣味優先の彼からは、逆に煩わしく思われてしまったのだろうけど。

自分でも、何故そうなったのかは分からない。ただ、彼の事を考えたり、やり取りしたり、一緒にいるのが楽しかった。

だから、それが原因で終わったとしても、私は後悔はしてない。

楽しかったから。