週末はちょっと切なくなる。

早く仕事終わらせて帰りたくてしかたなかった。

楽しみで、そわそわしてた。

生活が一変してた。

疲れるけど幸せだった。

リスクを負う価値があると思ってたから、色々頑張ってた。

今思えば。

頑張りすぎて空回りだったのかな。

そんなとこが重かったんだろう。

楽しかったぶんだけ虚しさを感じる。

この穴を代わりに埋められるものはない。

だけど、戻りたいとは思わない。

自分は変われないし、変わりたくないから。

それに。

我慢して辛かった気持ちもあるから。

私もしょせん、自分が大事なんだ。


自分にとってもきっと、そんな程度の思いだったのだろうと。

無理矢理、自分を納得させる。

そんな夜。