私は普段、どちらかというとサバサバ、クールタイプだと思う。

甘えられるのは嫌いじゃない。でも、甘えるのも好き。

ってゆーか、甘えるの大好きだ。

けど、普段の自分が邪魔をして、なかなか素直には甘えられない。

だから、そんな私を甘えさせてくれる人には懐の深さを感じる。

だって、こんな私が素直になって、安心して甘えられる相手ってことだからね。

自分の弱いとこ、ダメなとこを受け入れてくれる人って…

それを自分が相手にさらけ出せないと始まらない。

まず、その難関をクリアする相手がなかなかいない。

好きな人が相手なら。

どうしてもやっぱり。

相手に嫌われたくないって気持ちがあるから。

本当の自分を出すのは怖い。

それで拒否されたら、すごく傷つくし、後悔するかもしれない。

だから慎重になる。

この人に本当にさらけ出しても平気かな?って。

特に、自分が、その部分を自分のダメなとこって認識してたら余計に怖い。

でも、そのダメなとこまで好きになってもらえたり、さらけ出しても受け入れてもらえたら。


安心して甘えられるようになるよね。


私の今の彼氏は、すっごい几帳面で細かくてうるさくて神経質。

私は真逆。

だから、いつも真逆な部分をすごく怒られてるけど。

だからお前はダメなんだよ!とか。

本当にお前はどうしよもねーなー!とか言われてるけど。

その言い方に、うんざりした感じとか、心底呆れた感じが全くしなくて。

だから俺がいてあげなきゃなんだ!みたいな事を時々言う。

それは。

私のダメな部分を認めた上で、自分が補うって意味なのかなーと、私は勝手に思ってる。


なんとなく。

そーゆーとこに安心して。

自分の弱いとこ、ダメなとこ、苦手な事を彼にさらけ出しても。それを否定されても。

否定しつつ受け入れてくれるんだろーなと信用できる。


そーゆーとこに懐の深さを感じるとゆーか。

ああ。大事にされてるんだなと思える。


自分を隠したり、無理しなくていいんだなと思える。

彼氏の事は男として好きじゃないから、いつ別れても平気!って、私はいつも思ってるけど。

人としては、すごく好きなんだよなー。

すごく信用できるんだよなー。

ダメな自分を見せられる。これは、私が彼に、最大に甘えてる証拠だなと感じる部分だ。