私から見ると、とてもかっこいい男友達がいます。

彼が言った言葉。

「俺もてないんだよ。今まで、俺モテ期ってあったことないんだよねー」

は??

あなた、めちゃめちゃもててるんじゃん!(心の声)

彼が言うには、モテ期というのは、たまたま同じタイミング(同日とか二日間の間とか)、で3人以上の人から重なって告白されたりしたらモテ期と思ってるらしい…


なんかちがくね??

と、私は思う…

そんな彼は、今は彼女いない歴6年のバツイチですが、常にどこかで出会った女性と遊んでます…

私が思うもてないと、彼が思うもてないには、どうやら大きな差があるようで。

本当にもてない人は、女性と連絡をとり合ったり遊ぶのでさえ、何年もないというのが普通かと。


告白なんて一度もされたことないという男性がたくさんいる中で、年に5人くらいに告白されても、その程度ではモテると全く思ってない男性がいるとは…!


ちなみに彼は、付き合ったの感覚も少し変で、聞いてると明らか元カノだろ!と、思うような関係の人でも、付き合ってなかったし、相手もそういう認識だったといいます…

なので、今まで付き合った人は10人ちょいくらいというけど、普通にもっと全然多いだろと思う。


本当にモテる人は、どうやら、モテるとか付き合うの基準が違うらしいと、しみじみ思う、男友達の言葉でした。

彼はとてもかっこいいし、おしゃれなんだけど、感覚として、私は絶対好きにならないタイプですけど、モテるのは理解できるなー。