自然消滅って。

相手と別れたいなーって思ったら連絡を段々と途絶えさせて、相手になんとなく分からせて自分を嫌わせる。または諦めさせるって事だよね?

それって、どーなの??

私は全く納得行かないし、振られた側としては理由も全く分からなくて引きずっちゃうと思うんだけど。

だったら、よっぽど喧嘩別れとか、はっきり嫌な部分を言われたほうが諦めがつくと思う。

そーゆー方向に持ってく側としてはきっと。

相手を傷つけたくないとか、揉めたくないとか、突っ込まれたら面倒だからとか、理由を言うと、直すから別れないでと言われたくないとか。

そんな心理もあるんだろうと思うけど。

それって卑怯じゃないかなー?

そういう関係になったってことは、お互いが踏み出した結果、又は、受け入れた結果なわけだから。


それをちゃんと終わらせる責任はあると思う。

どんなに話すのが面倒でも、ストーカー的に話を聞いてくれないとか、暴力を振るわれるから出来ないとかじゃない限りは。

ちゃんと話し合って終わらせないと、距離を置かれた相手は戸惑うし、悩むし、相手を好きなら待ってしまうし、なかなか前に進めないと思う。


別れ話って、する側としては結構なパワーが必要なことだから、自分から言うのは、なるべく避けたいって気持ちは分かるけど。

相手に対しての責任と誠意があれば、自然消滅は一番優しくない別れ方だと私は思う。